2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イエサブの

新作紹介でフーゴ・ハル氏の新作が登場していた。 出たら買わねば!! 「POTATOでチョ!」というものだそうです。 ……あれ?「かどわか」は?そういう名前のが出るって言ってませんでしたっけ?

キャラコンのネタ

WoD

仕事中だけどネタだけなんとか搾り出す。 こういうのってきちんとした形にするのが苦手なんだよな……。 順序だって物を考えるのが苦手だからだろうか? とりあえず現状思いついたのは、幼い頃下半身を事故で無くした、《造躯》で乗用に改造されたグールピレネ…

途中経過・エクス

今ムーランロードのとこ。 上級クエストは残す所盗賊のみ。 11レベルで行って盗めなかったからとりあえず13にしてから再挑戦しようかと。 んで今のレベル平均は12。 ちょっと頑張れば13になるとは思う。しかし……転職すっと最大HP減るの??マジで? …

誘惑に負けて

何ヶ月かぶりにコーラを購入してしまう。 皆さんご存知の通り、私が自らコーラを飲用しないという禁戒を施してから早いく年月が経つわけですが……。これが久しぶりに飲むコーラの味わいか……。 あんま美味くねえな。 なんで?…………やっぱ炭酸抜いて無いから?

監視しないで……

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%d0%eb%df%cf%b7%bf%cd+%b4%c6%bb%eb&fr=ybb いやっつーか、ここが目的じゃないのか? どなたかわかりませんが……、わたしんとこを見てる人間を見てる?

巌窟王第1巻

DVD

帰りに新宿のヨドバシに行って初回特典版を購入。 一個しか残ってなくて焦った。 んで帰ってから久しぶりに1話2話と見たけど、やっぱオモロイね! 友人や知り合いに無理やり見せて廻ろうかと思うくらいに。めっさ押し付けだけど。 2巻は一ヵ月後か……遠い…

右耳が痛いッ!

なんでかつーと、つけてる使い捨てマスクの紐が食い込んで。 右側だけなんか具合が悪い。 「グラップラー刃牙」の方でよくあった耳削ぎをじんわりと時間をかけてやられているような感じ。 それのせいかわからんが、頭痛も一緒にきやがる。 後数時間の我慢な…

PSOBB

こんな話が昨日出てたそうで。 PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst まだまだ詳細は不明ですが……。 まあ今後追加されるであろうEP4レアに合わせて既存データの調整が主目的なんでしょう。 掲示板を見る限りでは、賛否両論ありますが、否定派の方が多い様子。…

6日目

熱はほぼさがった。 病院にいって、診察を受け「まだ少しウィルスは残ってるだろうけど、問題ないと思いますよ」と医者に言われたので、会社へ向かう。 診察の待ち時間かかったので、ついたのは二時過ぎとかだけど。熱が下がったとはいえ、他はあんまり改善…

インフルエンザ5日目

熱は今朝測ってみたら37.7℃とかだった。 まだか……。 ていうかタミフル飲むの遅すぎたんだなぁ。 あうち

オヌシネ

オヌシネ 昨日IRCでも紹介したけど。 左の、ロゴ?のところで4箇所クリックする所(参るも含めると5箇所になるけど)あるのでクリックしてみてください。 右胸と左胸だと音が違うのが秀逸です。

インフルエンザ4日目

という訳で、今朝も熱がひかなくて休むはめに。 会社に連絡を入れてから二度寝して、午後からは大分落ち着いてきたのでネットを見て廻ってました。 http://cool.kakiko.com/korea00/ 嘘か真か自分で体験した事無いんでわがんねえけど凄いねえ。 一番ウヘエと…

病院行ってきた

朝9時半に病院について、整理番号をもらう。 私の順番は40番、現在7番目の患者さんが診察中。 アリエネエ。 そこから待つこと3時間。 時間つぶしのために購入したジャンプやチャンピオンレッドも読み終わり、暇でしょうがない、というか、待ってる間に体調…

引越し

前日は、回復すべく早めに寝る。 22時には寝床に入ったのだが、2,3時間おきに目が覚める。 そのたびに体温を測るのだがほとんどかわらない。 んで、朝5時頃、幾度目かの覚醒を迎える。 また体温を測ろうとしたらどこにも体温計が無い。 どうやら、脇に挟…

一眠りして起きてから体温を測ったから38.9℃に。 でもお腹すいた……。

起きたら

風邪を引いてました。 喉がやられてて熱があります。 現在38.3℃ほど。 明日の引越しの手伝いなんか無理。 今日は早めに寝よう……。

久しぶりに

今日は上京している金氏と会う予定。 まあ多分、飯喰って漫画買ってゲーセン寄ってガンシューティングをクリア(コンティニューしまくり)というお定まりのコースだろう。 まよクロ3が出るんだっけ?買わないとなぁ。 そーいえば、今月なんかゲーム出るよー…

お引越し〜

と言う訳で突然兄貴の引越しに狩りだされる事に。今は鎌田あたりに住んでるのだが、会社がある神田まで駅が幾つかワガンネけど電車一本で行ける所に引っ越すそうだ。ロクな家具も無いんだから手伝いなんか不要だろうに、と思っていたのだがもしかしたら引越…

折角のネタだし

どっちかつーと恥なんだけど書いておくか。 今朝、鏡を見ながらハサミで鼻毛を処理してたら鼻の内部の皮膚を切っちまった。 痛くは無かったけど血が!そんだけ。┐(´ー`)┌

PSOBBの昨日書いたのの訂正

まずは一つ目の訂正は語句の誤用。 掲示板を見るにつけ、ステージとエリア、という単語を使用する様子。 よって昨日書いたものは、EP1なら4ステージ10エリア、となる。 そして二つ目、エリア数。 よく考えるとクレーター周辺があるから15日は3エリ…

今月の企画ネタ

WoD

今朝一つ思いついたので書いておく。もちろん有用性を追求したPCだ。 地球のどこに居てもメッカの方角がわかるという能力を持つ これで一日五回の礼拝がどこに居てもすぐ可能!! coterieメンバーがアサマイト中心とか、ムスリムが多かったりすると重宝しま…

追加

と言うわけで昨日15日は待望の追加マップ&クエでした。 んでベリハで試しに総督府クエの9−3と4をプレイしてみる。 いやーきちーわ。 鳥がいやらしいわドルフォン強いわアスタークうぜえわで大変ですな。 ベリハですらかなりきついのに、アルティだとソロ…

今日のりふぁら

コチラ 気持ちはわかる。 でもうちは違うんだ。 ていうかほんとにファンサイトあるの……?

薦められたので

購入しようかと思い立ち。 私がいつも利用しているネット通販サイトで「ステテコ」を検索してみる。 「ステテコスマイル」とかいうCDが引っかかった。 でもお目当てのものとは違う様子。 やっぱりアマゾンには無いか。

どらいぶするー

昨日教授がIRCで「WWは多いですから」と言ってたので(今まで他の会社のには興味が無かったから件数なんか見てなかった)確認してみたら、ダントツなんですな。 つか他所は多くても200越えないのになんでWWだけ400とか行ってるんだろ。 D20とかも出し…

GEHENNA

WoD

セッション二回目。 とはいえ、シナリオ的にはまだ一話途中です。 私は結局10日も経っているのにTheAshenKnightを読んでおらず*1、結局以前の設定のまま行く事に。 んで今回の感想。 やっぱオンセで二時間は短いね……(早めに切り上げるのは私のせいだろうけ…

家で

ちなみにどんな格好をしてるのかというと……部屋着の上にセーターを着て、ズボンは二重履き、そしてジャンパーを着ている。首も寒いのでマフラーかタオルを巻いてる。 暖房はつけてるのだけど部屋の上部しか暖まらないのでなんとも電気の無駄。 足元を暖める…

アバチュー2クリア

よーやくクリアしました。 なんか脳が煮え気味なので、感想は明日にでも。

部屋が寒いので

というか、PCに向かうために椅子に座ってるとすごい足が(膝や腿、脛などが)寒いので、ズボンを二重にはいてます。 でも寒い。 冷暖房の位置が悪すぎるんだよなぁ。 炬燵が欲しい〜。 できれば掘り炬燵が。 引っ越してえ……。

立ち読みだけど

ヤンサン連載中の「絶薬」読んできた。 すげえわ。 富野にインタビューしてんだけど。 すんげえ面白い。そしてかっこよい ここを見てる人には是非読んで欲しい所。 WSさんとかには腸オススメです。