2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜に

RBビートルズが届いてたのでちょこちょこプレイしてる。 RBシリーズは今まで基本的に北米のみでリージョン制限があったため、北米箱を買ってないとプレイできなかったのですが、今回のビートルズだけアジア版が出た上に北米版もリーフリなので日本の箱○でも…

マグナカルタ2終了

40時間以上かかったけどクリア。 普通に面白かった。 一周で実績全解除するためにちょっと面倒だったけど。 まぁ全解除つっても、チェーン500のが残ってるんだけどね。 後DLC買わないといかん追加は除く。 まぁ問題点は幾つかあってね。 何が一番だるかった…

昨日読んだ本

ミストボーン―霧の落とし子〈3〉白き海の踊り手 (ハヤカワ文庫FT)作者: ブランドンサンダースン,Brandon Sanderson,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る3分冊のラ…

連休中だというのに

またぞろネトゲ用マシンの調子が悪くなる。 フツーに動いてるかと思ったら、急にフリーズ。 そしてそのまま再起動すらままならなく。 もうこりゃダメかと思って、修理にだそうと思い、修理センターなどに電話をしてみた。 んでそこでアドバイスを受けて、メ…

今日のリファラ

久々に http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%AD%E3%83%AAH&n=10&so=dd&merge=off&tflg=none&sq=M&b=2 いやっつーか、なんでこんなのがヒットするんだ?

昨日発売されたらしいのを見かけたので買ってみた。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (19件) を見る一枚目(ボーナスCDって書いてあった)をドライブ突っ込んで流し…

近況

マグナカルタ2はよーやくディスク2に入ったところ。 最近ネトゲ用マシンがフリーズしまくりでまともに雨後かな買ったんでグラボ変えてみて、そんでもダメだったんで電ボ変えたら熱暴走するようになったんで、グリス塗り替えてみたり、ファンを変えてみたり…

なんか幻聴が

今日ですね。 仕事をしていたらですね。 どこからか、聞き覚えのある音楽が聞こえるんですよ。 なんかゲームのBGM。 なんじゃろかー?とクビを傾げながら周囲を見回しても、私以外には誰も気づいていない様子。 気のせいかと思いながら仕事に戻る。 そんなこ…

WANTEDクリア

マグナカルタ2を中断したので、途中で止まってたこっちをクリアまで。 難易度アサシンで。 んでこっちでもバグがあるぽい。 このゲームで一番クソムズイのは多分だが機関銃のところだと思う。 んで、6章最後の機関銃がどうしてもクリアできなくって、難易度…

MC2近況

途中まで進めてたのだが全クエクリアで解除される実績があるので、最初からやり直すことに。 抜けたクエの報酬がかなりよかったってのもある。 そしたらこれがだな。 序番のミニゲームで、経験値+10%っていうかなり良い装備が手に入るんだけど、それをクリア…

近況

うみねこEP5終了。 よーやく読み終わり。 16日に買ってたんだけどね。 いやーしかし今回もおもろかった。 すげえ次回が気になる。 一推理小説ファンとしてこれが推理小説界隈でどういう評価なのかも気になるな。 個人的には十分ありだと思うんだがね。 ドリ…

最近ネトゲ用マシンの調子が激しく悪くって

FFやってるとよくフリーズして しかもリブートしようとしてもまともにうごかない。 グラボさしなおしをしてようやく起動できるとかそんなレベルに。 イベント中とかでもしばしば落ちるようになったんで しばらくこのマシンは休止に……。 ほんとモグ祭最終BF中…

ピュア紳士始めました

綾様が予備で買った二本目の方を送ってもらったので。 とりあえず最初はヴァリホから攻略してみてます。 しかしまぁ、聞いてはいたけど結構むずいね。 つかETS中の選択肢なんとかなりませんかw まだやり始めたばかりなんだけど、なんというかここまでギャル…

んまぁ

ちょっと飽きた。 ナルガで満足。 ウカムもやってみたくはあるんじゃが ほかは新規の亜種だけだし。 基本的にソロだるいしな。 まぁもう十分だわ。 さて、本を読まねばー。