マグナカルタ2終了

40時間以上かかったけどクリア。
普通に面白かった。
一周で実績全解除するためにちょっと面倒だったけど。
まぁ全解除つっても、チェーン500のが残ってるんだけどね。
DLC買わないといかん追加は除く。
まぁ問題点は幾つかあってね。
何が一番だるかったつーと、スキルポイントがレベルアップごとに増えるんだけど、増加量を何割マシとか増やせる装備品とかがあって、レベルアップごとにキャラにつけかえないといかんつーのが。
ほんとダルかった。
良く忘れるしね。
実績解除で、スキル全部覚えるとかあるんで、なるべくスキルポイントは多く入った方がいいのよ。
んで次にだるいのが、通常技とか必殺技の間合いが狭いってことかね。
このゲームは戦闘でチェーンつって、攻撃あてて技だして他のキャラにまわしてつなげてくってことをやらないと効率悪いし強い敵相手だとなかなかきついのよ。
それが、そもそも範囲内に敵がいないと技自体出せなくてチェーンがつながらないって事が多々あるんね。
キャラによっては対象が自分だったりする技とかを使ってチェーンつなげたりするんだけどさ。
後は、雑魚が丁度死んで技が出せないとかもあるわな。
まぁチェーン面倒なんで500の実績だけ残ってしまった。


さてさて、ODSTが着たので、ソロキャンペーンを開始してみた。
速攻酔った。
FFで知り合った箱○ユーザーの人がフラゲしたんでちょっとだけ感想聞いてたんだけど、確かにシステムの説明が不十分だな。
まぁすぐ覚えたけどさ。
とりあえずマルチはHalo3とほぼ同じつー話しなんで、ファイアファイトに期待。