2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日届いたゲーム

Konozamaで注文してたゲームが届いた。 勿論、昨日発売のES4:ジ・オブリヴィオン。 北米版でちょっとやってたんだけど、やっぱ最初からやり直すべきだよねー。 でもそんな余裕無いよ! 今はMHFだけで手一杯だよ!

昨日のリファインアップデートは

MHF

アップデート終了までえらい時間がかかりました。 らぴさんほどじゃないですがね・・・・・。さて、昨日のリファインアップデート、モンスの攻撃力がかなり引き下げられたと聞きます。 実際体験したのは、沼グラビを崖撃ち中に立ち居地が悪くてビーム喰らっ…

ちょぴんのサントラ

CD

届きました! いやー、やっぱマジで音楽すげえいいな。 やヴぇわ。 ストーリーはヨクワカランかったけど、音楽とグラフィックは最高峰でしたからね。 しかしCD4枚組は多いな。

40試験

MHF

塔ヤマツカミ。 初回から余裕でクリア。 未経験者3人でこれだから、シェンガオレンとは大違いだ。 ちなみに武装はバナナ3+フルフル笛。 続けてもう一回やったけど、受験者がミスって1死しただけで特に問題無し。コーヤの提言に従って、道中は強走でダッ…

昨日のMHF

MHF

週末にHR40に達して数日、よーやく武器が揃い始めた。 正式採用機械槌をおとついに作って、昨日ブラッシュデイムとアンフィスバエナを作成。 金に余裕があれば、素材はあるのでバインドキューブを作りたいのだが。 これで火、氷、龍でとりあえず武器が揃った…

昨日のMHF

MHF

レウスを5回やって3勝。 つーか、下位相手に2敗ってのがな。 私は盛岡でちょっと相手してた事もあって、すぐ慣れた(塔の方が格段に戦いやすい)んだけど。 なんか、一緒に組んだ人で死に安い人がいて。 確かにバックダッシュの火炎喰らうときついのはわ…

盛岡

MHF

行き方を教えてもらって、きんぐちゃちゃぷーをいぢめて始まりの歌ゲッツ! でもバグがあって、歌をかけても流れなくて全く聞けなかった。 エリアチェンジして入りなおすと聞けるようなのだけど、気づいた時には丁度終わってた。 最悪。 クシャで取った歌も…

今は列王記の下

んで、こないだ和田さんに話した、れいのダビデがサウルの娘をもらうのにペリシテ人から集めてたアレ。 私の推測通りの様子。 100枚もか! どうやって切ってたんだよ! 野蛮人どころじゃねえ。

また体調悪くて

廊下を歩いてたらまっすぐ歩けなくて壁にぶつかったりしてた。 早く帰りたいのに、帰してくれない。 死にそうだた。

現在HR36

MHF

金曜に帰ってきてから手伝ってもらって試験合格。 途中二死して危なかったけどね。 野良でクシャってたコーヤを待ってる間、ヅーとガンハンマもってザザミの高速周回をやって金を稼ぐ。 HRPも30の上限まで貯まって、なお数千は無駄に。3日もあったから、や…

土曜はオフ会でした

いつも顔を出してるircのTRPG系チャンネルのね。 随分前から、北海道組が集団就職で上京してきたから一度オフ会をやろう、という事になっていました。 それにあわせて教授も神戸から上京してきて、また北は仙台からAOIさんもいらして11人だかで集まって、日…

昨日はほとんど出来なかった。

MHF

フルフル亜種とトトス亜種を廻ったくらい。 HR30以上組が上位を廻ってるのをうらやましく思いながら見てました。 下位のクエを受けてもHRPと金が入らない、とかいう話も聞いたんだけど、例えそうだとしても下位のクエの手伝いとかお願いされたら参加してね〜…

障害対応で

昨日は帰ったら日付が変わるちょい前くらいだった。 マジ勘弁。

最近読んでる本

旧約を読み直してる。 大学時代に購入した時は、民数で、面倒になって投げたので。数しか書いてないし名前なんか頭にはいらねえし。 つー訳で民数記、申命記、ヨシュア記、士師記と読んで今はルツ記。 やっぱおもれぇ。 嫉むものコワス。

TS2導入

MHF

PLUSさんが場所を確保してくれたのでTS2を導入してみる。 まぁなんか参加しても喋ってるのは前から箱○でボイチャしてたメンツくらいなんだが。 とまれ、上述のシェンガオレン戦とか、普通にチャットしてる余裕なんて無い戦闘の時とかは本当にボイチャが楽だ…

HR30試験

MHF

表題には関係ないけど一つわかった事が。 私はどうやら一回死んでからエンジンがかかるらしい。 ・・・・・orz くそー、もっと上手くなりたい。 さて、シェンガオレン戦に連れて行ってもらいました。 コーヤがHR30になってたのと、その後ヅーがHR30になった…

シェンガオレン撃破

MHF

ハンマー×2、弓、笛で安定した。 足の完全破壊は出来てないが……。 そしてブロンズベル作成!! あひゃ!そうそう、万年霜取りました。 新しく配信された、フロンティアクエのカンタ40匹殺しを受けて、採掘すると万年霜が出ます。

ヌコ

MHF

私のマイハウスに入ってモンスターリストを見ればわかるのだが、メラルーの殺害数が1000を越えている。 これは、うちの猟団の猟是として、「人に厳しく自分に優しく、ヌコにはものっそい残酷に」というのがあってそれを忠実に守っているわけだが・・・・・。…

先週末は

MHF

金土日と晩飯はピザ一枚だった。 今週末もそうなるのだろうか。 ひかえた方がいいと思うのだが。 コード必要なのって、綾様とらぴさんと後誰? オブさんは全く繋げてないから不要だろうし、ヅーやコーヤは自分で注文できるのかわからんし。 アカネや弟、ライ…

昨日は

MHF

仕事のせいもあってほとんど遊べなかった。 ワールドのHR制限をいい加減何とかして欲しい。 入門区は半分に減らして他に振り分けるべきだよね。 木曜にメンテとかの予定あったっけ? 13からの送信クエがあったから、多分メンテあるんだろうね。 そこでの調整…

仕事が

今週は少し忙しい。 現場のリーダーが夏休みなんで。 その分私の所に普段は来ないような仕事が廻ってくる。 忙しいのだけど、それはそれで結構楽しい。 でも定時には帰りたいにゃー。 ・・・・・最初は暢気なものだったが、途中からかなりキツくなった。 残…

近況

MHF

仕事場でこれを書いてるのだけど、多分帰ったらヅーあたりがHR30に達してると思われる。 私ももうちょっとで30になるとはいえ、その前に是非経験してみたいので、シェンガオレン戦に混ぜて欲しい所だ。 つっても力量的に不足してる事は認める。 やっぱ20前ま…

猟団

MHF

30人に到達。 27の時点でロックをかけてたのだが、弟のツレにネトゲ仲間のツレに私のツレが最後入って無事満員。 まだまだみんな遊んでるけど、今後はどうなるかなぁ。 とりあえず、「もうHRP稼ぐ以外にやる事無いから」ってHR30目指してる廃とかがいる…

いろいろ

MHF

まぁなんか勘違いして多分(スキル系の)はおいとくとして。 ボチボチやってます。 現在HR25くらい。 ゴシックメタル、先日に胴が4から派生があったと書いたけど、正式開始後、そのレベルでは派生しなくなった。 スマートセットを3にしてみた。3>4はア…

猟団

MHF

昨日一人合流できたんで、28人に。 ツレの最後の一人であるライオンと週末にでも連絡が取れればいいのだが。 日中接続でも、猟団には昼間組が居るから(というか常時接続してませんか君達?)遊び相手は大丈夫だと思うのだが。 最後の一枠に、誰か知り合いを…

金がたりねえ

MHF

何をやるにも金が必要なんで。 オープン中に防具強化してた連中は勝ち組だよなー。 しかし、今後もちょこちょこスキル調整とか入るようならどの防具鍛えても同じだよね。 上位のUとかSもスキル配置変わってる可能性あるから、前作までのデータが当てになら…

課金開始後も

MHF

ダレットに接続できなくて、何人か接続が遅れたが、おおむね盛況。 でも何人か消えるんだろうな。 猟団の話ね。HR20に到達したものが幾人か出てきました。 私もだが。 メゼポルタ広場の商店が全店半額セールをやってたので、当座の金を稼ぐべく数人で九九亜…

猟団

MHF

27人に。 知り合いとかいなくても参加希望出す人が結構居るのに驚いている。 初期だと最大30なので(人数増やすのはそのうち実装されるらし)そろそろ限界か。 クロムと同じで、つかどのネトゲでもそうなんだろうけど、やめちゃった人の扱いって難しいよね。…

ようやく読んだ本

ギンズブルクのベナンダンティをよーやく読みました。 いやー面白かった。 痴的興奮が抑えられません。 モンタイユーよりも読みやすかったしな。 何が面白いかって、わずか100年ほど*1の間に、農耕儀礼が悪魔崇拝にまで捻じ曲げられていく変遷が。 なんか昔…

イベントコードの特典アイテム

MHF

軽く覚書を。 もしかしたら検索とかかけてくる人が居るかも知らんので参考になるような内容のを。 まぁすぐにwikiに上がるんだろうけどさー。 でもこういうの使えるのは初期だけだから、なるべく先に知っておきたいと思うやん? あと、ここに書いたものもパ…