昨日のMHF

週末にHR40に達して数日、よーやく武器が揃い始めた。
正式採用機械槌をおとついに作って、昨日ブラッシュデイムとアンフィスバエナを作成。
金に余裕があれば、素材はあるのでバインドキューブを作りたいのだが。
これで火、氷、龍でとりあえず武器が揃った。
後は雷と水を最終形にするだけだが・・・・・。
今日も出来る所から素材集めの予定。
以下足りないものを列挙

  • 角竜の堅殻1つ
  • 翠水竜の上ビレ3つ(一つも無い)
  • ゲリョ頭1つ(ですヴぇのーむ)
  • 火竜の骨髄1つ
  • 中落ち2つ(全く出ない)
  • ランゴ薄羽16、カンタ薄羽16(めんどくさすぎる)
  • 火竜の体液7つ(これは諦めよう)

それぞれ今欲しい武器に対応してるので、見る人が見ればわかるかもしれない。
一番下は諦めて、真ん中三つはソロでもできるので、上の二つをなんとか人を捕まえて廻りたい所。
一番上はそれ一つが揃えば、その上を作るための素材は既に持っているので。
勿論一番の問題は金な訳だが。

一つの武器に頼るではなく、状況に応じて武器を使い分けるのは当然だと思うのであちゃこちゃ作る訳だ。
つーか、人が「〜は水、龍が弱点で、他は全部耐性ですから」って説明してるのに、耐性ついてる武器で来るのは正直勘弁。頼むから人の話を聞こうよ。あと、「〜の〜は特定属性じゃないと破壊できないですから」って説明してるのに、破壊できない武器で部位破壊狙って、対応する属性武器持ってる他人を吹き飛ばすのは止めよう。まぁ後者はまれだが。

上とは別に防具も作成したり強化したりしたいのだが・・・・・。
こっちはちょっと色々問題が。
現状、ディアUからクシャナセットに浮気したために金欠。
つってもまだ3つしか作ってないので、残り132000も必要>クシャナ頭と脚。
合計金額330000だからな・・・・・orz。
んで、クシャナセットを揃えたとしても一番の問題がですな・・・・・。
強化をするための素材が無いってこった。
作るための素材を集めるのに数戦するのがやっとだったので(眠くてな)、せいぜい胴を3レベルくらいまでしか上げられない。
爪が出にくいのに使うんだよなぁ。
そうすっと、全部そろえても防御力は多分210とかそこらではないかと。勿論守りの護符こみで。
風圧無効に耐寒、ガード性能、回避性能上昇とかのスキルなんでランス・ガンス向けなんだろうなぁ。
それを考えるとそれくらいの防御力でも足りるのかもしれないが。
わたしゃランスもガンスも使わないし・・・・・。
あと、古龍防具はスキルは強めだが、防御は低いしスロットも少ないって公式にも書いてあるくらいだし・・・・・。
結局、つなぎに適当なS装備を鍛えないとダメポ。
7まで上げれば大抵のSはかなり堅くなるみたいだしね。
正式サービス後のスキルとか、どっかに上がってないかな。
コーヤ知らない?(一番ネットサーフィンして調べてそうだからw)
現状一個だけSにしてあるのがヅーに何度か付き合って堅殻入手して作ったバサル腰なんだけどね。
バサルはマゾイからさ・・・・・。
ヅーが泣きそうになりながら50匹狩って称号入手して(でも素材が集まらないので大して強化してない)るのを見てるとなぁ。
バサルSは性能いいし、うちの猟団にはヅーを筆頭にバサリストが結構多いので周回やるには事欠かなそうではあるんだけどね。
でもヅーと組むとやつの運を吸っちゃうんで悪いカナーとw


んで、つなぎに防具作ってもさ。
将来的にはディアUとかに戻りたい、と思ってるんよ。
でも防御力に圧倒的な隔たりがあるから、そのまま戻れなくなるんじゃないかと・・・・・。
まぁでも、自分はHR40になっても猪のように突っ込んでしょっちゅう事故るので(昨日の上位レイア亜種、ザザミ二匹でそれぞれ二死した orz)


素材集め〜とか思ってたけど、今日は塔レウスの最終日なのでドラグとドスヘラと古代豆オンラインかな・・・・・。
25日はモノブロスオンライン予定だし。
最低でもハンターの称号がもらえるくらいには周回したい!!

しかし、モノブロス素材が一角竜なんだから、ディアブロス素材を双角竜にして、トリブロスとかを実装して欲しいなぁw

あと、前衛用装備とは別に用意したいのが、クシャりながらヅーとスカイプで喋ってたのだけど、広域化+2と回復
の装備が欲しいね。
笛専用装備として使うんよ。防御は紙でもいいから。
クシャとかやってると、強走大も風圧無効も効果時間が長めなので、しょっちゅうかけなおす必要は無い訳で。耐性上昇はすぐ切れるけどね。
そんで、コーヤが笛吹いて全体回復とか色々やってるのを見て、前衛よりも余裕のある後衛がもっと動くべきかとオモタ訳だ。
同じように笛吹いたり、粉塵使ったりってのだとお手軽だけど笛は時間かかるし粉塵は入手が面倒だし(不死虫大量購入は金かかる)、スキルでなんとかなるならそうすべきだと。
つー訳で、良い防具の組み合わせ無いですかね?w