2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おとついの飲み会は

※以下の文章は昨日仕事場で書いて家に送り忘れたものである。 - ある意味地獄だった。 一年以上いるにもかかわらず、今の仕事場での飲みに参加したのは初めてだったのだが……。 たけーわ、飯は今一つ(味も量も)だわ、みんなヤニ喰いまくりだわ、会話につい…

ヅーに送ったもの

と言う訳で荷物を送る機会があったので、使ってないルルブを何冊か譲った。 具体的に言うと、半分くらい読んだ迷キンと、開いた記憶はあるけど中身の記憶は無いサヴェッジサイエンスと、開いた記憶すらないBBNTである。 迷キンは遊びたいなーと思うので…

昨日寝る直前に

ワールドモードで接続できたのでモルスコイ*1に登録してみてみたら、既にたくさんスカッド*2が出来ていた。 まぁテストで作ったぽいものも多かったんだけどね。 ちらほら構成人員が二桁越えてるものもあり、中には19人のスカッドとかもあった。 とりあえず、…

スカッド結成とはいっても

まだメンバーは私のみ。 所属国はモルスコイでスカッド名はDrachen。 パスはかけてないのでお気軽に参加ヨロ!! ちなみに私のプロフ名はrtomowkaだでよー。

そのた

狭いテーブルの上がこんな感じ。 PC用モニターはおもいきりよこにおいやられ。

コマンダーのシナリオが

おもろい。 コマンダー向いてるかも……? でもNPC動かしてるし敵が弱いからだろうなぁ……。

クロムハウンズ!クロムハウンズ!

という訳で買ってきました。 このために箱○を入手して、モニターを買い替え、スピーカーも買ったと胃っても過言ではアリマセヌ! 今はまだワールドモードには繋げられない(鯖落ちてるぽい)ので、シナリオモードで腕を磨いてますよ!

なんか箱○でデータとか落とす際は

ゲイツで買わなきゃいけないんだけど*1。 最近、ゲイツゲイツ言ってるせいか、脳内で「世界の兄貴たち」が流れる際に、 『ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマンッ!』 の部分が 『ゲイツ!ゲイツ!ゲイツゲイツ!ジャーマンッ!』 に変換されてしまって…

回線速度計測

額面通り100mbが出ないというのは流石にわかっている。 でもさー下りが2.8mbてのはどうなんだろうなー。 納得できないのはさ。 上りが11mbってあなた。 そんな数字出ても私にメリットないやん。 下りで出てくれよ。

仕事が

急に忙しくなった。 まぁ不具合対応だから仕方ないんだけどさ。 日にちが少なくて今週中に2本修正してテスト結果まであげなきゃいけない。 修正自体は凄まじく単純なんだけど、一度流すと30〜40分かかるようなジョブなので、単純にテスト時間がすげーか…

VP2その4くらい

砂漠を抜けた所。 新しい町につくと大量の金を使う。 パーティー入ってるメンツ以外には装備買うべきじゃないのかね? まぁ新しい町に来ても撃ってる武器が決め技不可だったりすると買わないのだが……。 でもエインフェリアって解放した時のボーナスに装備分…

睡眠が足りない

二時前には寝て、行きの総武線の中でもほとんど寝ていたにも関わらず。 VP2はそう疲れるゲームでもないはずなのだが。 ここ最近ircで反応が低下しているのは、色々な理由があるが(掃除をしてたり、他所で殺生をしていたり)半分くらいはゲームのせいである…

今週は

水曜に仕事場の退職する人の壮行会(お別れ会?)がある。 金曜には久しぶりに大学の同期の連中と飲む。 水曜の方は一緒に仕事をした事のある人なので外す訳には行かないし、金曜の方は自分が幹事だったりする。 水曜のやつはぶっちゃけだるい。 翌日が平日…

所属

とりあえず綾様と話した結果、モルスコイにしますかね! ドイツ系があったら迷わずそこだったんですがw

なんていうんだろ。欠け?

モニターとステレオ代で5万越えていて、箱○は綾様に譲ってもらったので本体よりも倍くらい掛かってる訳だが。 まあそれはいい。 ただ、画面で一箇所色が変わらないでずっと赤く光ってるところがある。 ほんの1点だけど中央の上がわ左よりにあって、えらい…

光が

えらい早い。 光同士ならftpの転送量が2000kb/s越えたりする。 上りと下りでは差があるとは思うのだが、人によっては互いに下り同士で2000kb/s越える。 ADSL相手でも500kb/sとか出る事もあるらしい。 いやーほんと昨日msnでも話してましたが10年前を考えると…

今日は一日

日曜の予定が無くなってたのでゲームをしてますた。 VP2ね。 平均レベルはまだ12とかそこら辺。 エインフェリアは面倒なんでレベルが足りたら速攻解放してる。 総体強化きらいなんだって!! でも、レベル高くしてから解放した方がいいみたいだなぁ……。 もう…

一応

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!Liteほしいノゥ

そんで

新モニターで箱○をプレイしてみる。 M4クリアできたー。 前回やった時は夜だかでえらい視界悪かったんだけど……天候とか時間はランダムなの? あと、Wi-Fiも接続可能な事も確認。 YahooBBの解約申し込み終了。 今Yahooのメルアドでメールのやり取りしてる人…

到着

昨日受け取れなかったモニターが到着。 梱包を解いてセット。 昨日かったPC用ステレオもセット。 オーディオ端子がついてるやつは普通に高いよな……。 まぁこれでクロムハウンズに向けて、画面、音源、回線とも揃いました!! ビューティフル! 良きファイタ…

光導入

結局昨日の晩では片づけが終わらなかったので、朝9時前には起きて掃除を再開。 そして業者が来て工事をしていった。 無事開通。 まぁ正直早くなったかはよくわからないけどね。 友人諸氏の意見を聞かねば。

そいや

7月頭にはゼノ3も出るんだったっけ。 会社の同僚も2をクリアしてなくて、どうするか二人で話していた。 なんかわざわざやるほどでもないのかなぁと思わんでもないのよ。 いいや、ヌルーするか。 世間の評判を聞いてからプレイするか考えるべ。

30日は呑み

メンツが揃いつつあるので有り難い。 下手すると主賓が参加できないところだったからな。 金氏が不参加なのが残念だけど、また次回で。 しかし幹事なんて久しぶりだ。 ちょっと高い店にしてしまったのが問題だわな……。 つー訳でどうせここは見てない連中が多…

二回目

昼休みに昼寝をしてから、仕事を再開。 あまりにも眠いのでまたトメルミンを飲む。 1時間半もしたら眠くなってきた。 昔からアフォほどカフェイン摂取してたから、あんまり効かないのかなぁ。

明日は業者が

午前10〜12の間に来て工事を開始するらしい。 しかし部屋は全く片付いていない。 先週から今週にかけて、散々片付けねばと思ったのだが……。 せめて玄関口から部屋に入ってベランダに出るまでくらいは片付けないと。 今のままだとベランダに出れないからな。 …

昨日は帰社日で

朝方東急東横線が止まってたせいで他の路線にも影響があって目黒線もえらい遅れたおかげで遅刻。 まぁ電車遅延なんで無問題だったけど。 そしていつものようにヲタ同僚二名とヲタ談義をしていたら、「お前ら五月蝿いからあっちに行ってもっと真面目なこと考…

しるめりあ買ってきた

結構面白いかも。 ただ設定とかが前作をプレイして無い人にはさっぱりわからないと思われる。 詳しい説明0だからな。 あと、今回は生きている人間がメインぽいので、そこも好悪の分かれる所だろうと思われる。 前作は死に逝く人の魂を拾う過程でその人らの…

7月の予定

1△ 2△ 8△ 9× BogMagさんとこの殺生 15○ 16○ 17○ 22○ 23△(殺生入るやも?) 29○ 30○ 連日のセッションは体力的にきついので8も△つけてますが、他に日にちが無ければ8でも構いませぬ。

ドラッグ

ライオンの眠気止め薬『トメルミン』を服用してみる。 少しでも覚醒時間を長くするための涙ぐましいまでの努力である。 努力は報われるべきだ!頑張ってるのに、頑張ってるのに!クソッ、この世に神は居ないのか!!まぁそれはおいといて。 一番眠いのは11…

おかいもの

モニターを発送したむねメールが来る。 早ければ今日明日には届くだらう。 ワーイ♪