2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

向ヶ丘遊園でSLの続き

ボーガスメイガスさん(id:BogusMagus)マスターによるDnD。 スコードランドのキャンペーン。 前回お休みしたんで3ヶ月以上ぶりでした。 途中ちょっと意識を失ってしまって申し訳アリマセヌ。 今回の犠牲者はコホートのNPCとPCのファイター、二人が死亡。 …

とりあえず

スパロボJ2周目クリア このゲームで一番金を稼ぎやすいのが最終面というのはどうか。 もうちょっと早く気付いていればもっと稼げただろうに……。んでそのまま3周目に入ってしまったのだが、同じゲームにこれ以上時間をかけるのは問題だろう。 という訳でや…

また飲み

新宿のイエサブに行ったら早川さんが居た。 話を聞くと今日はこれからMinさん、Cartさんと飲むらしい。 参加させてもらう事にして、集合までにマイメロDVDと浄水器のカートリッジを買いにヨドバシに。 結局全員集まったのは9時半くらい。 それから歌舞伎町…

色々買った

とりあえず、出てたものと必要なものを片端から購入。 よつばと5巻、カムナガラ10巻、仮面のメイドガイ3巻、ギガントマキアサプリ4、グリュフォンの卵、おねがいマイメロディDVD10巻、あとは浄水器の換えのカートリッジとか。 それから、昨日msnで聞い…

よーやく

TEPCOの方から封筒が来た。 と思ったら開通はまだ先。 一応パスやらID、メルアドとかは振られたんだけどね。 しかし開通するまではダイアルアップ接続が可能です、とか書いてあったんだが毎分5.5円だかってのはどうだろうね。ありえないっしょ。 まぁまだAho…

先日ネットサーフィンをしてて

「結婚もしてないやつを本当に仕事ができるとは認めない」という妄言に出会った。 そこでは同様に「女も口説けないやつは駄目だ」というのもあったんだけど、そちらはおいといてだ。 何このキチガイ?とか思ったんですが、多分ネタなのだろうと思い直す事に…

二周目

スパロボJの二周目。 サクサク進むんでもう残り2面になっている。 50、51面はかなり楽で早いし、ラスト52面も(攻略方法わかってれば)あまり苦労しない。 Jはシンプルな分、敵がさほど強くないので全体的に難易度が低いよね。 OGの1,2みたいにH…

帰りに会社に寄って

用事があったんでね。 その後、後輩3人と一緒に飲みに行った。 つってもサイフの中に1000円しか入ってなくて、後輩に借りる事に(おごってはくれなかたーよ)。 うち一人がかなりのエロゲヲタで、一人は普通のヲタだったため、残りの一人を完全においてけぼ…

今日も

チャットでPSUの話を聞かされる。 拷問じゃあああああ う、うらやましくなんかあるぞおおおおおおおおお

ネトゲなど

今興味があるものは以下のような PSU DDO NWN2 SO BF2 DDO以外は4つともMOなんだよね。 まぁそれぞれ問題がある訳だが…… DDOは日本語版発売されてjp鯖が運営されてからだな。 NWN2はまだ日本語訳されるか不明だし。 SOはスクリーンショット見た限りでは、昔…

降って湧いた疑問

Skinlandの物体にぶち当たるとレイスはIncorporealになりますが、持ち物はどうなるのですかね? RelicやArtifactもIncorporealになると考えないと、壁のすり抜けなんて出来ないと思うのですが。 Relicの乗り物とかもIncorporealになるんかなー。 ……装備品の…

よくやるんだけど

仕事場で日記を書いて家に送るの忘れた。 グッタリ……orz

早速

PSUの話を色々聞かされる。 ヌガー、オデモオデモ!

きょうは

仕事がほとんど無かったので、3分の2くらいは内職してた。 3分の1くらいは曖昧だった。困った世の中です!

PSUcβ落選

orz 三次で最終だと?! 届いてないよッ!!!! こんなにも楽しみにしてたのに……。 うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう…

さわりだけ

巷で話題の「Faith/stayknight」のプロローグだけ見せていただきました。 犠牲になったのはネットの知り合いで皆からヲタの導師と崇められている某氏で、周囲の圧力に負けてやむを得ず購入したそうです。 私が見たのは冒頭9分ほどなんですが、それでも破壊…

いあやらないけど

http://psobb.jp/questinfo/200604/0425.html#01 全クエレア二倍か。 ………… PSUマダー?

色々

今日は横手さん上京記念に併せてセッションをやるべく池袋へ向かう。 集合場所に30分以上早くついた私はそこでやっていた古本祭りを見て回っていた。 買った本は二冊だけ、聖書の外典偽典のやつを。 時間には全員合流して、まずは飯を食らう。 大戸屋によっ…

今日の眠い

いい加減あれなのでカテゴリ化しました。 これで検索性大幅UP!! さて、昨日は1時半には床につき(寝付いたのは10〜20分後でしたが)、行きの電車でも錦糸町〜幕張本郷間くらいは寝ていたにもかかわらず、午前中やばいくらいに眠くてしょうがなかった。 ま…

今日のりふぁら

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%B1%A5%E1%A5%F3%A4%CE%A5%D5%A5%B0%A5%EA&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1 ヤヴァス!!! 貴様何が目的だーーーーーッ!!

カットスロートプラネットが

「臭う喃、竹本泉臭がする喃」(byぴろ鬼)というのは同意なのですが、そーいえば昔の作品で主人公の天職が「宇宙海賊の女船長」で死んだじいさん(メインコンピュータに人格複写済み)の宇宙船を引き継いで宇宙海賊やるって作品はなんて名前でしたっけ? ど…

えらい

疲れてる。 昨日も遅かったいうても二時には寝たのになぁ。 もう体が持たない時期にきてるのかもなー。

思い立ったが

キチじつ。 という訳でえすに市wikiにリンクを張る。 何かと言いますとnWoDの適当ファン活動だったりします。 ちょっと正気を疑いたくなるような内容ですけどね……。書き忘れたんで一応。 ブログ左下の適当リヌクのとこね。

ミス

仕事じゃなくて私事だけどね。 TEPCOに送った申込書に捺印すんのわすれてやがんの くそーダメすぎ。 いつダメだって戻ってくるかなぁ……。

今日のりふぁら

猫が食いたい - Google 検索 いや、気持ちはわかる。 イタリアのレストランとかでさ 店で食事が出してもらえなくてうろうろしてたら ギャングの優しい人が 「こいつに猫を食わしてやってくれませんかね!」って 大声で言ってくれないかな

今日は

午前一時ちょいには寝て、行きの電車でもかなりぐっすり眠れたので非常に気分が良い。 昨日が仕事だったので今週は一日長いけどこの調子できちんと睡眠とっていけばなんとか乗り切れそうだ。 ………… と思ってたのですが、やっぱり午前中はほとんど仕事にならず…

コンビニ

JR幕張本郷駅の改札でたとこにあるampmに先々週くらいに入った新人のバイトが死ぬほど遅い。 もちろん習熟度に差があるのだろうが、客さばきに他の店員の倍以上の時間が掛かっている。 どこが遅いとかじゃなくて全般に関して遅いのがな。 今朝も並んだ…

金曜の

年度あたまのキックオフは普通に終わり。 途中あまりにも暇なので、午前中の間、プリントアウトしてあるレイスのpdf版のルルブを出して訳してたのだが、昼休みに後輩や同期の連中に「英文読んでたみたいだけど何読んでたの?」などと聞かれたので午後からは…

睡眠時間

足りない。 夕方6時くらいに眠くなって1,2時間寝てたせいもあり、全く寝付けなかったのだ。 多分寝たのは2時半くらい。 でも5時起き。 早起き自体は習慣になっているので(目覚ましの力を借りつつも)なんとか可能。 行きの電車で寝ようと思ったが、総…

帰りがけ

新宿のヨドバシでなんとなくTEPCOの光を申し込んでみた。 事前にもうちょっと評判とか調べておくべきだったかなぁ。 まぁ実際繋がるとしてもまだまだ先だけどね。 1月半くらいかかるつー話なんで。