金曜の

年度あたまのキックオフは普通に終わり。
途中あまりにも暇なので、午前中の間、プリントアウトしてあるレイスのpdf版のルルブを出して訳してたのだが、昼休みに後輩や同期の連中に「英文読んでたみたいだけど何読んでたの?」などと聞かれたので午後からは大人しく寝てた。
携帯用の小さいものとはいえ辞書が不味かったのだな。
その後の新人歓迎会では新人とは一切会話せず、ヲタの後輩や同期相手に語り明かした後、腹が膨れたので式次第を無視して帰宅。
さっさと抜けたがってた後輩がいたので、入社二年目の連中が新人に対してなんか言おうとし始めて、周囲の注目がそちらに集まったので「こういうタイミングで帰るのだよ」といいつつ自然に退出した。
あんま関係ないけど話ていた後輩のブログにリンクを張る許可をもらったので張る事に。