2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間日記

また知り合いの人の話をしますね。 昼休みに寝るのが習慣だったそうなんですが、最近寝付けないそうなんですよ。 隣の人のいびきがひどいとかってのもあるらしいんだけど、隣が居ない時でもなかなか寝付けなくて困ってたそうです。 なんで過去形なのかってい…

八つ墓村読了

こんなお話だったんね〜。とりあえず次は犬神家を買ってきた。 つか、帰りがけに寄った本屋が品揃えが微妙で。 他の有名作品がなかったんよ。 まぁおいおい読むかね。

読みたい本を探していて

本屋でね。 ハイドゥナンの単行本3と4てまだ出てないのかな〜とふらふらしていたら。 吸い寄せられるように本棚の一角で視線がとまる。 角川文庫の横溝正史の作品集だった。 推理小説ファンを自認しておきながら、実は横溝は一冊も読んだ事なかったのだ。 …

マンドラゴラ春香

今日初めてこのPの作品を知ったのだが、速攻ではまった。 ひととせP天災すぐる。

今朝は地獄の釜をひっくり返したような雨でしたね

駅につくまでに靴とスーツの裾がぐちゃぐちゃに。 幕張本郷ついてからもバス待ちで40分とかかかったしな……。 仕事が忙しくなかったらマジで休んでたよ。

今日は暑い日でした

深夜、蚊の羽音でたたき起こされる。 すでに何箇所か噛まれていて、一気に目が覚めた。 暑苦しかった事もあって結局寝付けず、睡眠時間は2時間半ほど。 仕事も忙しくて居眠りをする余裕も無く最悪の一日でした。 好事魔多し、というけどこれはねーわ。