2009-01-01から1年間の記事一覧

近況

オルパさんがついにポイントためて合成スキル補助の家具を入手したので、ケル皮4枚なめしてもらう。 一枚も割れなかったので、フレの合成廃人に二回座ってもらい、呪われた黒鉄胸甲を作ってもらう。 流石にHQはできなかったなw。 スキル差が11無いので、1%…

近況

MW2キャンペーンをノーマルでクリア。 まぁなんつーか、はっきりしない終わり方だったけど、戦争ものなんだしこんなんでいいんじゃ? 長さ的には長過ぎもせず短過ぎもせず丁度よかったかと。 マルチメインのゲームだしこんなものでいいわな。 前作もそうなん…

アサクリ2終了

クリア。 実績は羽集めが必要な二つ以外は解除。 さほど難しくもなく、長過ぎもせず、前作のようなひどいバグもなくて、良作でした。 実績も簡単だったしね。 とりあえずオススメかのぅ。

忘年会

友人宅で大学の同期で集まって忘年会。 久しぶりに結構な人数が集まって非常に楽しい一時だった。 また集まりたいものです。

ダメ人間日記

これも昨日のことだけど。 宅配の不在連絡票が入っていた。 扉を開けたら通路に落ちてさ。 拾おうとして、股を開いて拾ったのさ。 その時、ビビッと電流が走ってね! お、おでの尻がまっぷたつに裂けたぁ(;w; スーツの尻が縦に避けましたorz

CoDMW2到着

昨日きたんだけどね。 全世界で500万だか売れてるんだっけ。 まぁ凄いねえ。 とまれ、FF11でコイン巡り(取れなかったけどw)をやってたんで、ほとんどプレイできず。 インスコして、FF終えてからちょっとだけプレイ。 最初の空港のところまでね。 あそこは…

昨日届いたアサクリ2

インスコしてちょい放置。 FF11やってたのよ! 金曜はエインの日なんで。 ちなみにエインは第二ウィングでゴーレム二匹のボス相手で失敗w 誰もきちんと耐性・弱点を把握してなかったというw まぁ次やればなんとかなるべ。んで、エインの後にフレとナシュモ…

ダメ人間日記

みかんの箱がさ。 置く場所なんて無いわけよ。 仕方ないから、風呂場に置いてたわけね。 そしたらさ……。 この時期なのに凄い勢いでカビガガガガガ 勿論全滅ってこたぁないんだが、ちょっと数日目を放した隙に何個も何個も痛んでた。 緑色のグズグズのやつを…

今日は

調理スキらげを再開したので、上げる。 60→62 とりあえず目標はキトロマカロンなので、70までは頑張らねば。 まぁ調理は売れるものが作れるから楽だなぁ。 コーヒーマカロン(合成成功率4%上昇らし)喰って上級サポつけてやったんだが、食事効果中は割れ無…

とりあえずウィンドウズ7インスコ

インストール自体は1時間ほどで終了。 起動してみてビックリ。 デスクトップにゴミ箱しかない。 んで、プログラムファイルフォルダもほとんど空。 アップグレードじゃなくて新規で入れたからクリアインストールされたのかと思ったら、Cドライブ直下にwindows…

今日も今日とて戦績プク

昨日の分と今日の分と日付またぎで明日の分で都合3回行ってきた。 75まで上げてあるのが戦赤黒だけなんだが、どれもプクでは使えるので詩限定募集以外はいつでもシャウトにのれるのが強み。 んで、3戦して2個クロマゲツ! いやー、ついてるわ。 もーち…

親戚の家に行ってきた

大叔母とずっと話しをしてる。 ヌコに引っかかれた。 んで帰りにWindows7のホームを買ってかえる。 プロとホームどっちがいいかわからんかったのだが、プロは業務用らしいんでホームにした。 問題は、これをインスコしてるとFFができんということだ。 という…

昨日裏で

見事にロット勝ちしたルンゴナンゴを1.2Mでバザってロランに放置。 ついでに溜め込んでたオルデとバインも放出。 放置前に競売確認したらケル皮が出てたので2枚を1.1Mずつで落札。 予定購入枚数まで後2枚。 4枚になったら革士に依頼してなめしてもらう予定。…

家から

みかんが箱で届いた。 なんか樹を買ったらしく、そこから取れるのを送ったらしい。 まぁおそらくは、実を取る権利だかを買って世話は農家なんだろうかね? 届いた時点で既に箱の裏紙がふやけかけてたので、急いで裏返して中を開ける。 一個だけ痛んでいた。 …

三連休

土曜は会社のサブカルサークル*1の飲み会が秋葉のモビルスーツBARであったので呑みに行く。 まぁしかし、マニアが集まるとろくなものじゃねえなぁと思ったり思わなかったりw ヲタでもマニアでもどっちゃでもいいんだけどさ、「俺の話を聞けーッ」って基本な…

サポートに

問い合わせてみたんだが。 結局ダメだった。 ドスパラで購入したPCだったんだが、OSはOEM版で、パッケージ版ではないため、内部のパーツを変更した場合正規品ではなくなるらしい。 どうすれば付け替えを行えたかというと、自分でマザボを変更せずにサポート…

近況

いい加減何かかかないとね。 ネトゲ用マシンは、あれからマザボをとっかえて動くようにしました。 ただ、メモリがひとつ死んでた。 その上、Windowsの認証がマザボでされてたらしくて、正規品じゃないって言われるようにorz MSに連絡してかなりごねないと無…

近況

またネトゲ用マシンが死んだ。 今度は電源入れても、2,3秒で落ちる。 MBがダメなんですかね。 すげえグンニャリ。 ゲームの方は、SJをちょろちょろとベヨをまったりとやってたりする。 そんくらいー。

喰ってきた

秋葉のバーガーキングでね。 ポテトMとドリンクMとあわせて1810円。 注文したのが出来て二階の席に行ったら、同じのを喰ってる学生3人組が居た。 んで、私も席について喰ったのだが。 激しくお勧めしません。 もうね、パンズが油でビタビタで喰いにくいっ…

シュタインズゲート終了

昨日トゥルーエンド終了してから、全実績解除するために頑張ってたら2時半とかになってたんで急いで寝た。 んで、今日全実績解除。 最終的な感想ですが、やはり非常に良い作品でした。 私が箱○でプレイしたADVゲームは大した数ではないのですが、その中でも…

シュタインズゲートが面白過ぎて

久しぶりに完徹とかしちまいました。 土曜の晩から一睡もせず、飯も日曜夜7時半まで喰わず、水分だけ摂取してのプレイ まぁなんか聞くところによると、フラグ拾い損ねたんでトゥルーエンドは見れないらしく、2周目確定なんですがorz クリアしないと評価は…

ストレンジジャーニーが面白過ぎて

ブログを書く暇がありません。 台風の時のこととか、木村夫妻引越しの話とか色々あるんだけどね! 読んだ本の感想書く暇もないしの。 箱○もMHFも繋げなくなってしまった。 FFは大丈夫。 PT希望出しても全然誘われないので、その間にSJが出来るw 今は主人…

35歳になりました

10/7は全国的に私の誕生日なんですよ。 まぁもはやめでたくも何ともないわけですが。 んで誕生日に何をしてたかといいますと。 日中は当然仕事を。 ちょっと昨日体調不良で休んでしまったので作業が溜まってたんですよ。 んで、最近はここの困ったちゃんを見…

いつもどおり

ちょっとゴミを溜めすぎた。 んで、今朝捨てようと思ってゴミ袋をまとめてたらさ。 生ゴミから汁ガガガ えれー汚れ方してた(部屋に異臭が漂ってたのが気になってたんですが見ないフリをしてました)。 仕方ないから掃除してからゴミを出したら見事に遅刻。 …

金曜に

RBビートルズが届いてたのでちょこちょこプレイしてる。 RBシリーズは今まで基本的に北米のみでリージョン制限があったため、北米箱を買ってないとプレイできなかったのですが、今回のビートルズだけアジア版が出た上に北米版もリーフリなので日本の箱○でも…

マグナカルタ2終了

40時間以上かかったけどクリア。 普通に面白かった。 一周で実績全解除するためにちょっと面倒だったけど。 まぁ全解除つっても、チェーン500のが残ってるんだけどね。 後DLC買わないといかん追加は除く。 まぁ問題点は幾つかあってね。 何が一番だるかった…

昨日読んだ本

ミストボーン―霧の落とし子〈3〉白き海の踊り手 (ハヤカワ文庫FT)作者: ブランドンサンダースン,Brandon Sanderson,金子司出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2009/09/18メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 25回この商品を含むブログ (23件) を見る3分冊のラ…

連休中だというのに

またぞろネトゲ用マシンの調子が悪くなる。 フツーに動いてるかと思ったら、急にフリーズ。 そしてそのまま再起動すらままならなく。 もうこりゃダメかと思って、修理にだそうと思い、修理センターなどに電話をしてみた。 んでそこでアドバイスを受けて、メ…

今日のリファラ

久々に http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%AD%E3%83%AAH&n=10&so=dd&merge=off&tflg=none&sq=M&b=2 いやっつーか、なんでこんなのがヒットするんだ?

昨日発売されたらしいのを見かけたので買ってみた。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]出版社/メーカー: Aniplex Inc.(SME)(D)発売日: 2009/09/16メディア: DVD購入: 4人 クリック: 40回この商品を含むブログ (19件) を見る一枚目(ボーナスCDって書いてあった)をドライブ突っ込んで流し…