三連休

土曜は会社のサブカルサークル*1の飲み会が秋葉のモビルスーツBARであったので呑みに行く。
まぁしかし、マニアが集まるとろくなものじゃねえなぁと思ったり思わなかったりw
ヲタでもマニアでもどっちゃでもいいんだけどさ、「俺の話を聞けーッ」って基本なると思うわけよ。
自分話ししたくないヲタはそもそも飲み会なんて来ないと思うんで。
そういう時に、いわゆる「声が大きい人間」てのいるやん?
何話してても「俺が俺が」、になるやつ。
ああいうのの扱いは困るのぅ。
でも所詮人間関係の問題だから、ヲタ話しじゃなくてもそういうやつは喋り通しなんだよね。
それに、そいつが喋らなければ次席の人間が喋るだけだったりするし。
ちなみに、私はどっちかっていうと聞き役にまわったりしてる。
まぁちょっとは話してたんだが、とりあえず箱○をお勧めしておいた。


んで、土曜以外は何をしてたかつーと。
FF11しかしてません。
そもそも土曜も飲み会行くまではFFやってたし。
空活動の日なんですよ!
真龍脚が一回で2個ドロップしてさー。
丁度、希望者が私を含めて2名でさ。
これで希望者いなくなったんで次からはフリーになった。
空で後ほしいのは、修羅脚くらいなんだよな。
麒麟胴持ってないけど、使う当てないし。
日曜のサルは初銀海で見事に失敗。
まぁ初心者が多いんで攻略してる感があって楽しい。
野良で募集したお一人には悪いんだがな……。
あと、革士がめっかったんで、ケル皮4枚くらい集めてなめしてもらう予定。
最低二枚は成功するといいんだが。
まぁケル皮自体競売に全然ないんで数が揃うまで時間かかりそうだけどさー。
まぁ金策を継続せねば。
しかし、プクでクロマがでねえ。
瓜とききんとかどはもう嫌なりよ……。

*1:今年春先に立ち上がったらしい