サポートに

問い合わせてみたんだが。
結局ダメだった。
ドスパラで購入したPCだったんだが、OSはOEM版で、パッケージ版ではないため、内部のパーツを変更した場合正規品ではなくなるらしい。
どうすれば付け替えを行えたかというと、自分でマザボを変更せずにサポートに送って修理してもらえばよかったらしい。
交換した後でも、壊れたマザボをつけて、新しいやつを一緒に送り、これと交換してくれみたいなことをいえば手数料はかかるがやってもらえたんだと。
古いマザボは捨ててしまったので、もうそれもできないそうで。
まぁ結局自分で何でもかんでもやろうとして痛い目を見たと。
OS買いなおさないと30日ごとにOSが起動しなくなるらしい。
通常のパッケージ版買わなきゃだから金もかかるしな。
今回はつくづく高い買い物になっちまった。
グラボ、電ボ、メモリ、マザボ、OSの買いなおしですよ。
新しいの買った方がよかったんじゃねえか??
変わってないのってCPUとHDDだけですよ。
HDDは時々猫鳴きしてるから買い換えなきゃいけねえかもしれねえし。
ほんとついてねえなぁ。


だめだなー、やっぱ性格的にクレーマーにはなれねえわ。
いくら頭にきても、相手に理があれば納得しちまうんだよな。
らぴさんの話しを聞いて出てくるようなどうしようもないクレーマーとかがちょっと羨ましい。