2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現在帰省中

家にあったARMSをつい読み始めたら最後まで読んでしまった。 話覚えてないものだ。 つーか、最終巻だけ無いとかどういう拷問なのか。 昔っから漫画集めは適当だったしな……。

CoD4購入

普通に売ってたので。 んで、ソロキャンペーンを開始。 1面クリアしたところで酔った。この手のゲームは慣れたら次に移って、まずは酔うからなorzあと、鞄がぶっ壊れたので買い換えたり、本を何冊か買ったりと結構金のかかった一日でした。

今朝は

私はいつも新宿から千葉行きの総武線核停を利用しているのだが。 今朝目が覚めたら千葉駅だった。 勿論遅刻しました。 寝過ごしは時々あるんだけど、千葉は初めてだったなー。まぁそんな朝のヒトコマ。 んで午後から。 先日同期で忘年会をやった時に、「仕事…

苦しみマス

一人寂しく鍋を食ってから、クリスマス気分を味わいたくてなんとなく、ピザを注文。 流石にMサイズ。 オマケのチキンとデザートも食ったらいい加減気持ち悪くなった。 歳だなぁ……orz

ロストオデッセイクリア

最後まで素晴らしい作品でした。実績が幾つか取れなかったのが残念だ……。 いや、時間さえあればなんとかなるんだが。 全宝箱とか無理。 不死者の全スキルも、木の実99個集めとか無理なんでとれんかったし。しかし……最後らへん、アクセサリを適当につけてたの…

ロスオデ近況

今ディスク4の途中。 レベル50前半。 クリアまではもうちょっとかかるけど、現時点でも既に、私にとっての歴代FF中で最高傑作です*1。 一部の声優が微妙な点以外は申し分無し。 重松のサブシナリオとかレベルが高すぎて本編扱いだしなw いやほんと、日…

ロスオデ近況

ゴッツァ入った所。 もう30レベルちょいなのだが、まだPTメンバーが揃ってない。 しかし、ほんとに脇がいいゲームだ。 ヤンセンは相変わらず言動がステキだし、王子様のヘタレっぷりがヤバイ。 この人には成長しないで最後までヘタレて欲しいとすら。 今ディ…

KUF:COD近況

金曜晩に届いてたので、ネトゲ仲間4人で協力プレイ。 使用キャラはレグナイア。 とりあえず、ロキまで進んだ。 しかし、協力プレイよりソロのが簡単というのはなんとかならんかw なんとなれば、協力プレイは人数分だけ敵が強化されるのでザコでも堅い堅い…

ロスオデ近況

レベル30くらいで、エクスペリメンツスタッフをやってる。 広くてなかなか進まない。 良いゲームなのでみなさんやりませう。

戦場の絆やってきた

大阪から、某ガジュ氏が出張でやってきていたので秋葉で会う事に。 場所のチョイスは適当。 毎度の事ながら遅刻していく。 飯を喰った後適当にブラブラしてから、ゲーセンに入って戦場の絆をプレイ。 面白いけどムズイ……。 慣れてないうちから対人で上手い相…

きりたんぽ忘年会

毎年恒例のやつ。 大学の同期で誰かのうちに集まってきりたんぽ鍋を飲み食いする。 と言う訳で久しぶりに会ってきました。 場所を提供してくれただけではなく、何から何まで準備させちゃった家主夫妻に感謝ー。なんだろう。 なんか、食った量が少ないなーと…

ロスオデ近況

二枚目のヌマラの都から出たところ。 カカナスがおいしすぎるw ヤンセンもそうだが、脇がアホでいい。

なんか

アサクリやってから調子が悪い。 またフリーズするように……。 あれはえらい回転しまくってたから、負担大きいぽかったしなぁ。 そんな何十時間もやってないのに傷がついてたし。

ロスオデ近況

やっぱりロスオデはノベルゲーということで。 つか、千年の夢のカイムは感情が表に出すぎててとても本編のと同一人物と思えんw フリーズしたんでちょっとやる気が……。

ロスオデ開始

まだ頭ですが。 ロスオデはノベルゲームですw

アサクリ感想

んで一応感想をば。 箇条書きにだらだらと。 アクションがいい。ステキ ショートブレードのカウンターが良い。威力は高くないが 大人数相手にアサシンブレードでカウンター&暗殺しまくりが非常に気持ちいい イーグルダイヴ気持ちヨス カタワ者が多い。まぁ…

アサクリ1クリア

メモリーブロック6のアルスーフでバグが酷くて10回くらいはやり直すハメに。 つか、クリアできねえかと思った。 私がなったのは、分身バグ。 あとリチャード王の所に行っても王が表示されなくてストーリーが進まないってのが何度か。 一度、敵を倒してから…

アサクリ近況

メモリーブロック4番目。 3つあるミッションのうち、ダマスカスのを選んで富裕区で全ての情報集めて市民助けてビューポイント回った所。 後は標的を暗殺するだけ。 大分操作にも慣れたのでテンプル騎士も普通に殺せるようになりました。連中は暗い所や隅っ…

アサクリ近況

アッカのミッションをクリア。 一応、ビューポイントと市民救出は全部やってる。 情報収集も全部やった上で標的を暗殺してる。 つっても今回は暗殺に失敗して真正面から斬りあう事にw 短剣のカウンターアタックがステキで良い。 多人数相手にサクサク切り結…

アサクリ近況

ダマスカスのミッションが終了。 現在アッカに入った所。 酔うから長時間できん……。 まぁ他に色々作業をやってるから進まないってのもあるんだけどね。

アサシンクリード到着

つーか、頼むから家にいるかどうかくらい確認してくれ。 置いてってくれるのはいいんだが、家に居ても放置していかれるwんで、プレイした感想だけど。 おもろいんだけど、ゲロ酔う。 なんか、箱○ゲーは新しいの買うたびに酔ってるな……。 アサクリが酔いやす…