2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

現在レベル44、Hu5 昨日は帰社日だったので早めに帰ってこれたのだが、プレイ中にどうしても眠くなって二時間ほど横になったため、あまり進まなかった。 適当に虹色Aをやったりする。 おとついから、仲間内のFoが40になったので、40以上の構成が作れた場合…

昨日のメンテで

少しバグ対がなされたようで。 そうそう5日に実装されるミッションが8つ、公表されてましたな。 モトゥブが3でパルムが4だかで新日が1だかだっけ? うろ覚えだけどゴル・ドルバとディマゴラス(オンマゴウグと同型のボス)は火属性だったよーな気がする…

今週は風邪

ずっと風邪ひいてました。 急に冷えてきたから。 季節の変わり目は弱いなぁ。風邪とは関係無いけど昨日喰った魚の小骨が喉に刺さってて超ウザイ。 硬い骨じゃなくて、やわらかい骨だったのだけど、なんでかしらんが刺さって一晩明けてからもまだ残ってる。 …

昨日のpすさん

仲間内で、お互いのマイルームに店で売ってる「トイレ」「巨大キノコ」「ラフレシアぽい花」をわざわざ購入して勝手に設置しあうという遊びが流行っている。誰がうちにキノコ置いてったんだ……?正直に名乗り出なさい!お返しにトウロかカケジクを進呈するか…

昨日のpすさん

まぁ昨日寝る前に書いたからあんま無いんだけどさ。 やーしかし、ハンターは優遇され過ぎだな。 今まで後ろからチマチマと敵を削る事しかやってなかったのだが、いざ前線に出てみると、こんなにも容易にダメージを与えられるとは。 PAも鬼のようにあがるし。…

不摂生が祟って

体調崩しました。 うぅ。 昼休み寝ようとしたら腹痛で寝れなくて、トイレに行くはめに。 おかげで睡眠時間はあまりとれず、午後からの作業に支障をきたしておりまする。 早退してー。 まぁ早退したらしたで休まずPSUをやるだけなんだがね。 それに、明日まで…

シュヴァリエ

と言う訳で沖方丁アニメを見ています。 漫画、小説、アニメとメディアミックスで展開しているので知っている人も多いのではないでしょうか。 パリが舞台なので、巌窟王を思い出したりしますが、こちらは衣装があそこまでド派手ではないですw 時代背景的にも…

近況

狂ったようにやってます。 現在2鯖でレベル40。 高いちゃあ高いんですが、2鯖開設から1週間ちょいでこれる範囲ですから。 仲間内も平均レベルだいたい35くらいだしね。合成廃人の方がよっぽど凄いですよ! タイプレンジャーは10でカンスト。 PAは長銃系…

星霊運その後

教えてもらったのだが公式サイトでは4段階表記らしい。 小:光無し 中:小さい光 大:中くらいの光 超:ピッカリ 光無しを小って呼ぶのはすごい判り辛くて頭悪いと思う。 んで、星の巡りについてだけど、これは毎晩零時にランダムで変わる様子。 種族・性別…

昨日のpすさん

現在基本レベル29、レンジャーのレベルは6。昨日はみんなでプラントAをまわる。 PTの平均レベルも29くらいかな?ハンターだと30くらいあればソロでも可能なんかね? ビーストくらいなのかな?途中ラッピーも見れたのでそこそこ良かった。 羽は手に入らな…

今月のチャンピオンRED

目玉は勿論ジャイアント・ロボで。 戸田氏の漫画も久しぶりなので超期待。 この人の濃ゆい絵柄でムッサイおっさんのドアップを描かれるとなんだかたまりません。 しかし九大天王の日本人率高いなぁ。 9人中6人ですよ?残りの3人は中国人だし。 十傑衆は無…

昨日のpすさん

失敗したもの ☆3防具合成×2:60% ☆3武器合成×1:77% 成功したもの 無し 一応星霊運・小の日だったんだけどね。 ちなみに三つとも失敗する可能性を計算したら3.68%なようだぞw マジでリアルラックたりねえよorzみなからの要望もあり、また防具作成は茨の…

星霊運

法則性があるのかわからん。 昨日はビスオとなんかだったのに、今日はビスコ・中、キャスオ・小、ヒュムオ・小だった。 ヒュムオは確認してないが、ビスコとキャスオはおとついもそうだったからねえ。 順番に巡るものではなくて、ランダムなのかしらん? つ…

土曜のKAP

仕事中じゃないと書けないので二日遅れですが一応記す。 前日まで大阪に帰省しており、メールの確認ができなかったので連絡もできず、当初は参加しないものと思われていた。 きちんと連絡せんといかんなぁと。んでどんな感じだったかというと、妖精や其の他…

一日中

メンテ時間以外はほぼPSUってた。 2鯖は快適で素晴らしい。 1鯖も少しはよくなったといううわさを聞いたが確かめてはいない。 しかし、星霊運・小の日だというのに武器壊れまくり。 ☆4が2個、☆3が4個、武器が壊れた。 すべて「成功する確率は非常に高…

大阪から

無事戻ってまいりました。 そんだけッ!

ストーリーモードクリア

鯖分割したら2鯖で新規一転やり直そうかと思って、それにあわせてストーリーをクリア! 最初はアホウでどうしようもなかったいーさんもずいぶん見れるようになったような気がする……。 とりあえず若本ボイスで新キャラ!と思ったら鯖メンテ延長だった。orz

鯖分割

という訳で根治が不可能な末期状況を呈しているPSUですが、SEGAは鯖分割に踏み切りました。 どちらの鯖でもプレイ時に選択が可能なので、正直実効性は激しく疑問です。 完全に分割してしまって、データ移動とかも許せばいいのですが、そうはいかんらしい。 …

日曜は

友人と神戸まで足を伸ばして遊んできました。 んで帰ってからPSUをしようとしてるのだが、家のPCはグラボはしょぼすぎて、まともにできなかった。orz

という訳で

帰省してます。 気づいたら家も光が入ってた。うあ、P3のパッケージ開けたらVP2が入ってたよ。 うへえ、P3この機会にクリアするつもりだったのに……。とりあえず親元マシンにPSUをインスコ〜♪ でもちょうどメンテ……

帰省

本日の夜行バスで帰ります。 到着は明日の朝9時くらい?

先月末に席替えしたんだけど

隣の席の人のビンボウゆすりが.早い。 カチカチカチカチカチカチ……うへ。

新人さん

ヅーへ連絡。 21さんの知り合いが参加したので是非顔を見せるべし。 私も北米アカ取って新兵で参加しますた。 新兵二人だけど21さんが少尉なので、まだ対人戦はあまりやりたくないからCOMばかりですな つーか、私の方もパーツが揃ってないからハウンド組めな…

ログインゲー

朝起きて、出勤前のほんの僅かな時間に繋げてみんとす。 連絡通路Cくらいなら速攻できるからね。 と、思いきや…… 早朝06時10数分からしてログインゲーでした。 仕方ないので連射装置をセットして出勤の準備をしながら待つ事10分くらい。 何とか繋がった。で…

アランさんへ

http://wiki.web-ghost.net/index.cgi/deadrising?page=%CB%CC%CA%C6%A5%A2%A5%AB%A5%A6%A5%F3%A5%C8%A4%CE%BC%E8%A4%EA%CA%FD

昨日読んだ本

『天涯の砦』小川一水著 ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション 読了。 いや、相変わらずのクオリティを保ってるのが凄いねえ。 第六大陸もそうだったけど、決して現実から遊離していない、地に足がついているというかリアリティというかバランス感覚がたまりま…

ストーリーモード

PS2でやってたのをPCでやり直す。 綾様が高解像度の良さを披瀝していたので。 ……うちのPCじゃあスペック足りないという事を再確認しました。つか、ストーリーモードでNPC三人引き連れてって時点で既に重いんですが。 裏でmsnつけてると時々遅くなるし、ロ…

キャラ作り直し

ログインオンラインの大海を連射装置で乗り越えてなんとかキャラメイク! またまたロボレンジャー。 ロボフォースもいいけどね! PSO時代の言い習わし方だとフォーキャストあたりを。 そして弓を持つか。 そいや、両手弓はフォース専用だったけど、クロスボ…

最近、昼休み明けが

凄い眠いので、前に買って体にあわないぽいので残しておいたエスタロンモカを試しに飲んでみた。死んだ。すっげえダメ。 マジきつい。 これやばいわ。体調ガタガタになるくせに眠気取れねえし。やっぱダメなものはダメですね。うへえ。

昨日のクロムさん

シャル製未確認兵器が出現したとヅー(31)から一報を受けたので、PSUを放りだしてかけつける。 同じくかけつけた綾様(88)と三人で倒す。 4、5回くらい戦っただろうか、戦力的に二人蛇が居れば十分倒せるような相手でしたね。 確かにモルスァの列車砲よ…