今月のチャンピオンRED

目玉は勿論ジャイアント・ロボで。
戸田氏の漫画も久しぶりなので超期待。
この人の濃ゆい絵柄でムッサイおっさんのドアップを描かれるとなんだかたまりません。
しかし九大天王の日本人率高いなぁ。
9人中6人ですよ?残りの3人は中国人だし。
十傑衆は無国籍風の連中も多いのに、何この東洋人びいきの国際組織。
あとうろ覚えなんだけど、国際警察連合だったっけ?機構じゃなかったっけ?
つーか、昔も角川の方の何かの雑誌に漫画版Gロボって載ってましたよね?
あれと九大天王のメンバー違うよーな。
向こうは絵柄があわなかったので全然読まなかったものですからよく覚えてないんですけどね。

スルーされがちかもしれませんが、冒頭カラーページのガイアーが自分的にかなりポイント高いです。
勿論六神合体じゃなくて漫画版のマーズなんで。
BF団にはマーズが元ネタのキャラやロボも居たんでおかしくはないのだが。
でもガイアーが居るという事はマーズがいて地球破壊爆弾だかがあるって事ですかね。
まさにスーパー横山光輝大戦ですな。
超楽しみです。


大塚署長は、実はかに座のB型で超美形の18歳だったりするに違いありません。
そして人間ワープとスーパー光線銃で攻撃してきます!

というのはまぁ冗談ですが、“一人でも”十常待と戦える体型なのは大塚署長だけだと思います。
ダカライイノデスヨ。