2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の3日、5日あたりにオフ会というかなんというか

教授と大阪で会ってメシでもくうか?とかいう話しをIRCでしてるんですが、関西、その周りの人、どなたか参加しませぬー?? 鮎方さんとかどうでぃすかー? まあ、変な人が集まって変な話しをして変なものを喰うって企画なんですが。

サイタマドメインのトーナメント

わたしゃだいたい、V:tESの集まりには遅刻して行ってるので、今日は間に合うように行ってみた。誰も居なかった。仕方が無いのでファファグレの4巻を読みながら待つ。まあすぐに公子殿が来たので、二人で部屋に入って待っていた。朝飯を買ってきて待ったが、…

中央線は歯が命

先日、IRCで話していた事だけど、中央線はよく止まる。 今週からマガジンで連載開始した「絶望先生」でも言ってたくらいに。 私は幸いな事に今の所中央線が止まってダイアが乱れ遅刻したりした事は無い*1。毎日、新宿〜幕張本郷間を各駅停車でダラダラ移動し…

今日読んだ本

「霧の中のニ剣士」読了 『ランクマーの夏枯れ時』いいですなぁ。 あと、「瀬戸の花嫁」の7巻を読んだ。 ヤヴェ……近所の迷惑顧みず馬鹿のように笑う。まーじでわらけるです。 さて、次は何を読もう。 「タフの方舟」も買ってきたし読みますかのう?

絢爛舞踏祭

序曲の2話が早速公開か…… http://www.alfasystem.net/novel/gtp/index.html まあそれはいいんです。 本家のHPもリニューアルして7月7日の発売に向けてカウントダウン入ってるわけですから。リタガン更新されるのはいつになるんですかねえ……? いや絢爛舞踏…

コンシューマーか

みくしぃによると、ひぐらしがコンシューマーに移植されるとか無いとか言う話ですが。 http://www.dengekionline.com/g-net/news/200504/10/gn20050410_alchemist.htm いや、非常に良いことだと思うのですが。 絵がどうなるのか……。 原画を変える訳にはいか…

スタースイート7てのを

買ってみた。 ソースネクストのWord互換、Excel互換、Powerpoint互換のあるってソフトね。 職場で会社のファイル類がいぢれないので、なんかしらxlsファイルを使えるツールが欲しかったのよ。 家のPCはOfficeが入って無いからどうしようかと思ってたんですよ…

今日読んだ本

「傀儡后」牧野修著 読了 おもろかった。まあ脳内でスピードグラファーのゴム人間が踊ってたのは否定できないのだが。 高校生の頃は図書館にSFマガジンが入ってたんで読んでたんですが、今は全然読んでない。という訳で識者の方がいればお尋ねしたいが、日本…

IRCで

教授に指摘されるまでOpenOfficeの存在を完全に忘れていました。 みぎゃあああああああああああああ ぐったり o....../rz

先日

ウルフズレインのTV未放映分27〜30話を見た。 途中からラストまですごいいい感じだったのよ。 なんつか、アポカリプスてこんなものありやなーとも思ったくらいで。 でもあれだ、横手さんが前から言ってたようにあの楽園はひでえな。 つかあんなの楽園違…

今日買った本

購入忘れてたのでファファード&グレイ・マウザーの3巻と4巻を買ってくる。 後、出てたのに気付いてなかった柄刀一の文庫本があることに気付いて購入。「火の神の熱い」ね。 なんとなく「傀儡后」も買って見た。 それと、前から読んでみたかったんでカドフ…

黄金の風

という訳でジョジョ第五部が文庫化され始めたので購入。 ちょうど読み直したいと思っておりました。 「5部?ビミョウ」とか言う向きの方もいますが、そうでもないと思うのですよ。 私も昔、2部至上主義で生きていた頃がありましたので人のことはいえぬので…

なんか死ぬほど眠い

睡眠はとってるはずなのに……。 家で5時間半は寝て、行きの電車で30分くらいは寝て、昼休みにも30分くらいねて、帰りの電車でも30分は寝てる。 そんなでも仕事中倒れそうなくらい眠い。 なんでだろう……。

GWの期間が

2日だけでなく6日も休める事になったので、10連休になりました。 とりあえず大阪には30日から戻るのは固定で。 ただ、最後までそっちにいるかはわかりません。 実家にPS2があったらよかったんだがw。

今日の電車事故

大阪の友人諸卿、誰か巻き込まれた人間おらんよね? わしゃ兵庫に知り合いおらんしなぁ。 弟は兵庫だけど、月曜にはもう寮に戻ってるはずだしな。

んでその帰りに

アフタヌーンで巌窟王第二話を立ち読み。 お話的にはアニメ版の1話後半、公開処刑シーン。 表紙に、「アニメじゃできないことを描く」みたいな事が書いてあったのですが早速飛ばしてます。 ていうか飛ばしすぎです監督さん。 絵もあれなんですよ、最初は手…

巌窟王3巻

DVD

先週出てたけど買い忘れてたのを購入。 普通に初回版が売ってた。 まだ見て無いけど。

GEHENNA

WoD

セッション四回目 まだシナリオ第一話途中 んで感想 今回は独り言と合いの手のみ まあこんな日もアリマスヨ。 つか訓えいい加減に覚えないとなぁ。

土曜日は

親戚の家を訪ねる予定だったのだが、大叔母が体調不良でダウンしたらしく延期に。 来週GW入ってからかなぁ……。 でもそれは正直辛い。

SFNクリア

一度クリアしてから、フォースエナジーがMAXになる裏技使って、スキルを最大まで上げてワイアームとレギオンキングは余裕でクリア。 覇王の墓場は潜る気にならないのでSFNはここまで。 さて、PKに戻るか天外3やるか。あるいはPS2をやるか。 いやまあサマリ…

久しぶりに

ちょっと文章読んでて完徹した。 昨日はGehennaセッションだったのだが、その時が眠気のピーク。 それを過ぎたら全然眠くなくて、そのまま夜が明けても、昼になっても夕方になっても夜になっても一睡もしなかった。 学生時代以来か。

今日読んだ本

「グラン・ヴァカンス 廃園の天使Ⅰ」飛浩隆著 読了 いやすげえわ。 「象られた力」を読んで面白いかなーと思って買って見たんですが、予想以上でした。 これもオススメです。 一応連作のようですし。 続きがいつでるかはワカランデスが。

今日昼に見た夢

昼寝をしていて起こされる夢を見た。 夢の中でも睡眠足りないのか。イヤハヤ。

プリンタ欲しい。 でもあんまり使わないんだよな……。 私が持ってるレイス二版はeBeyで落札したんだけど、手元に来た時点で結構使い込まれてたわけなんですよ。 んで毎日鞄に入れて持ち運んでる分痛むのも早いのよ。 前にドライブスルーがWatermarkになった時…

だいたい起きてから

3時間〜3時間半経つと眠くなってくる。これは何時間睡眠をとろうと関係無いらしい。4月から6時おきで、毎日だいたい9時半くらいには眠気の第一波が来る。辛くてしょうがないので缶コーヒーでも買ってきて呑むのだがあまり効かない。うーむ、行きの電車…

買って読み始めた本

「グラン・ヴァカンス」購入してみました。 まだ60ページしか読んでませんが、おもろそうなやかん!期待die! 半村良の本は探してみたのですが……古い本なのですかのう。なかったですのう。 あと、「みかにハラスメント」重版かかってたんで買ってみたけど………

前から欲しかったんで

光学式で5ボタンのマウスを購入。 私の部屋はハウスダスト王国なものですから埃がひどくって、速攻埃が溜まるもので激しく動きが悪かったんですよ。 まあ今後は大分改善されるのではないかと戦前の中学生の恋心の如き淡い期待を抱いてみたりして。

今日は読んでない

行きがけサンデー買って電車の中で読む。 最近読むとこ少ないなぁ……いや全部読んでるけど面白いのが少ないねと。 んで、今日は鞄の中にW:tFつめて行ったのでちょっと読む。 キャラ作成ってほんとにテンプレおっかぶせるだけなのね。 まあ最初っからウラザ作…

創聖のアクエリオン

ちょっとビデオにとりためてたので見てみた。 わけわがんねえ! えーと展開どうなってるの?? と思ったら。 2話目から見てた。 o......./rzああ、感想忘れてた。 ……ゲッターですね?! そして微エロ(微、も無いか?)。 なんでキャラデザが石川賢じゃない…

近々の予定

22日金曜は会社の年度始めのイベントなのでV:tESには参加できなさそう。 23日は日中弟と一緒に親戚の家に顔を出し、夜からは確かゲヘナセッション。 GWは29〜5までの7日間。 29日はV:tES行くんで、30日から大阪帰省します。 友人諸卿、遊んでください。 5月…