中央線は歯が命

先日、IRCで話していた事だけど、中央線はよく止まる。
今週からマガジンで連載開始した「絶望先生」でも言ってたくらいに。
私は幸いな事に今の所中央線が止まってダイアが乱れ遅刻したりした事は無い*1。毎日、新宿〜幕張本郷間を各駅停車でダラダラ移動してるにも関わらず、だ。
人身事故に出くわしたのは、ここにも書いたことがあるような気がするので割愛しますけどね。
まあ、ともかく中央線はよく止まる。前のプロジェクトで一緒に作業していた協力会社の人の口癖が「あんまり(僕を)追い詰めると中央線止めますよ?」だった。
ちょっとプレッシャーとかに弱い人だったんだけど、今頃どうしてるだろう?

*1:今日帰りに小田急が15分くらい遅れたけど