2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無印マイメロDVD最終巻

DVD

購入したけどまだ見てません。 最近は家に居て起きてる時はクロム6割、P33割、センコロ3分、残りはもにゃってるので。 色々積んでます。 ゼーガはきちんと見てるけどねー。 あーくそ、アニメのゼーガ見てたらゲーム欲しくなるんだよなー。 微妙だという評…

エスタロンモカその後

やっぱり全く効かない。 ほんっと全然ダメ。 事前に飲もうが関係無い。 カフェロップの方が効いたなぁ。 困った世の中です。

P3進捗

現在8/20とかそこらへん。 第三階層は一番上まで昇り。 レベルは40。 他のメンバーは平均36。 満月時の出撃メンバーは固定がありそうなので、まったり相対強化。 ゆかりとロボ子、じゅんぺーと犬はそれぞれ弱点と得意攻撃が被ってるのでなるべく一緒には運用…

明日から八月ですが。

八月は元から祝祭日は無いわ休暇予定は無いわ休日出勤はせにゃならんわで、非常に厳しい。仕事も忙しくなるし。 ……マジ厳しいなぁ。 一日くらい休み入れといたほうがよかったなぁ。 そういや、今年の夏は冷夏なんですかね? 夕方〜夜になると結構冷えると思…

ぼちぼち

バランスが調整されたとてシャル・カールの人手不足は変わらず。 結局鱈とモルスァの二国の争いになってますのぅ。 二国間ではいまんとこ一進一退を繰り返しているけど、どちらかといえばモルスァが優勢かね。 セントイベズを落とせば首都に攻撃できるしなー…

センコロ限定版買った

まだちょっとしか遊んでないが、ゲーセンとかでもやってなかったのでなかなか慣れん。 まぁヅーに色々聞いたので多分余裕! バレッチとゼーガは買ってない。 正直な話、ワゴン行きになったら買うかなと……。 買っても遊ぶ余裕無いしなー。

バランス

占領ポイントが第10次戦争から4〜5倍くらいに増えましたね。 個人的にはもっと多くてもいいと思うのですが、まぁ多すぎてもモチベーション下がる人もいるだろうけど。 おかげで占領速度は流石に遅くなっています。 でもシャル・カールは人が少なすぎるため…

ぞるッ ぞるッ

ヘルシング八巻こうてきた。 すげーおもろかった(頭の悪い感想でスマソw。 髭イイ! 人間辞めるイイ! でも一番笑ったのはカバー下だったけどな……俺も教師になってキャスター手に入れに行くか……そして人殺しになろうw

そうそう

昨日書いた「ニート募集」というのは特に変な意味があって書いた訳ではありません。 複数人でプレイした方が面白いネトゲの場合、繋げた時に人がいるかいないかが、そのゲームが長期間持続するかどうか重要になってきますよね。 そうすると、常時接続してて…

値段で判断して

エスタロンモカに手を出してみる。 ……6時間ずっと目が覚めてるのは嫌なので(昼休みに寝れなくなると困る)一回の服用量の半分しか飲まなかったらあまり効果が無い。 世の中なかなか上手くは行きませんねえ。昼休みにはたっぷり寝たのに体がすげえダルイ。 …

ニート募集中

来たれ若人よ! 我がスカッドは常時接続可能な有志を募集しています! 空いてる応募枠は自由に使用してOK! いつ遊びに行っても居る、スカッドの座敷わらしか地縛霊のようなヘヴィユーザーは居ませんか?!

とりあえず

PS2は速攻買い替え。 薄型の白を買った。 帰省する時持って帰るかなー。

P3途中経過その幾つか

現在一学期期末試験終了したとこ、まだ旅行には行ってない。 第三階層。 主人公はレベル29。 たまたま作ったナルキッソスとタケミナカタが受胎したので、ツカエネーとか思いながらもなんとかレベル上げ中。 特にナルキッソスはコミュが無かったので素であげ…

現状

3期ずっと同じ国に居るだか勝つだかでもらえる勲章を入手すべくしばらくモルスコイに居ます。 現在はもう第9次だかの戦争中。 昨日は恐ろしい事に、一日で三期分の戦争が終わった。 昨日は平日ですよ? 一度はタラが勝利してるしな。 今んところ勝ってない…

ヘヴィアタッカー

両側にヘヴィアームを一つずつしか装着していないアタッカーは、撃てるのだから遠距離もやるとさらに良いと思う。 結局、腕だわな。弾数には注意せんといかんのは言うまでも無いけどね。 あれが強いのは蛇が近距離でも強いのと同じ理由だし。 と言う訳でヅー…

きょうは

久しぶりにひどい一日だった。 激しく疲れた。 こういう時は世界を呪いたくなります。

バランス調整

「クロムハウンズ」発売後1ヶ月を迎えるにあたりまして、ゲームバランスの更なる向上を目指し、下記項目の調整を行います。・拠点耐久値バランスの調整 ・イベント出現条件の調整だそうな。 これが適用されるのは次の時らしい。 先日お知らせしておりました…

つい最近壊れたもの

PC用スピーカー PS2 鯖もうすぐ壊れそうなもの 箱○なんかあちこちにガタがきてるなぁ。 困ったものだ……。

親戚の家に

行って来た。 来週入院だと聞いたが元気そうで何よりだった。 1kgの肉ですき焼きをやって、ほとんどを喰わされた。 結構きつかった。 アレルギーを抑える薬を飲んでネコを触ってた。

今日も睡眠時間が足りなくて

昨日、クロムを落ちた後、ついついP3を午前3時までプレイしたため、連日の睡眠時間3時間出勤である。 電車の中と昼休みの睡眠時間を合計しても恐らく一日で5時間寝てないだろう。 今日は先日の鮎方さんのコメントにならってきちんとカフェインの事前摂取…

スカッド

書く事があまりないので、うちのスカッドの宣伝&紹介でも。スカッド名:Drachen 代表:rtomowaka 構成員数:9 現在のグレード:Regular++ メンバー最高階級:一等曹長 言語:JPN ボイチャ:必須 現所属国:タラキア(各国を定期的に巡ってパーツを入手) パス…

シャル・カールの秘密兵器

戦えなかった。 orz 今後もあるだろうけどさー。 日本時間で午後19時って事は、他所だと凄い時間だろうから、NA、EUにあわせて出現するだろうしね。 各国別にいるんだろうから、全部見てみたいのぅ。 自国のとは戦えないんだろうけど。

P3その2くらい?

まだ全然進んでません。 6月の頭、怪談の情報を集めて発表会した所まで。 レベルは主人公が15とかそれくらい。第二階層の頂上までは到達。 タルタロス昇ると主人公のSPが速攻無くなるのでもうちょっと戦闘方法考えないといかんのだろうな。 タルタロスのレ…

箱○の

プライベートチャットは結構うざい。 あと、オンライン状態とかわかるのもうざい。 何のゲームやってるかわかるのも正直うざい。 変なゲームできないやん! 余裕のない時にプライベ誘われても全く相手できないし、後でフォロー入れるのもだるいしな。 確かに…

今日はやばかった

ちと昨日なかなか寝付けなくて眠ったのが3時くらいだったから、家での睡眠時間が3時間ほどだったのよ。 電車の中で一応寝たけど、合計で4時間にも達してなかったはず。 よっぽど午前中だけで早退しようかと思ったくらいだ。 久しぶりに午前中一杯全く仕事…

ネーロイムス戦争はどこへ行くのか2

昔同じタイトルで書いた時は戦争ミッションの方向性を危ぶんだものだが、今やそれどころではなくなってしまった。 一日で戦争が終わる。 1エリアで10分目を離すと数百から千に及ぶほどのポイントが動く。ひどい時は数千。 明らかに開発側の想定以上にユーザ…

休みの予定

とりあえず8/13(日)は出勤が決まった。 んで盆のある週は色々作業があるんで、夏休みはその頃取れないことに。 今の所、九月第3週に取ろうかと思ってます。 11〜15ね。 そうすれば9〜18の10連休になるんで。 つー訳で大阪の友人諸氏、遊んでヨロ。

第三期が

帰ったらもう終わってた。 一日だよ。 昨日も書いたけど本当にヤバイね。 これゲームが成り立たないよ。 対応策はどうだろうなぁ。 RvRで一箇所が優勢になりすぎた場合の対応って難しいよね。 劣勢のところにテコ入れするって事は、一番多数のユーザーに怨ま…

チーム分けについて

確かに言われてみればうちのスカッドはレクリエーションだった。 そこに来た人にガチを要求するのも無茶な話ではあるわな。 仕方ないので、チーム分けを以下のようにするという案。 階級別:高い階級と低い階級で分割 ガチ:言葉通り ただ、ガチとはいえ先日…

家に帰ったら

第二期終わってた。 そして第三期は既にモルスァが超優勢。 これマジでバランス取らないとゲームにならないだろ。 これゲームバランス 書きかけでクロムってました。 やっぱ新兵〜兵あたりとそれ以上は分けた方がいいや。 下の階級の人には上の階級のCOM戦が…