現状

3期ずっと同じ国に居るだか勝つだかでもらえる勲章を入手すべくしばらくモルスコイに居ます。
現在はもう第9次だかの戦争中。
昨日は恐ろしい事に、一日で三期分の戦争が終わった。
昨日は平日ですよ?
一度はタラが勝利してるしな。
今んところ勝ってないのはシャルだけか。
さて今日は何回終結するかねえ。
一日三回戦争終結って事はさ、エリアごとの占領ポイントを単純に10倍にしても、3日で戦争終結するって事だよね。
運営側の当初の目論見だと、多分二週間くらいを目処にしてたぽいんだが、もしも二週間持たせようと思ったら、占領ポイント50倍?ありえねえ

一応メンテの日だけど、これに関しては(前にも書いたけど)期待できないからな。
ゲームとしては非常に優れた作品だと思うのだが、運営側の見通しの甘さが濃い影を落としている。
現状を運営側が問題視してるかどうかすら不明だしな。

んで、今は相変わらずスカッドメンバーは9人だけで、戦争があまりにもあんまりな状態なため、みんなモチベーションが保てずにいる(ように見える)。
9名中全く来ないのが二名なのだが(この二名は元々ほとんど来ない)、残りの七名も(平日は特にそうだが)あんまり居ない。
人数が少ないのは辛いので(ソロは寂しいし、二名でずっと潜るのも寂しい)もっと仲間が増えないかなーと思ってはいるのだが、新規でクロムを始めようという日本人はほとんどいないだろうし、居てもうちのスカッドには入らないだろう(スカッドのグレードが何時の間にかProfessionalになってるしな)。
なんとか人を増やす方法ないですかね?
携帯復活したら獅子丸に連絡してみるくらいしかツテがねえ。