チーム分けについて

確かに言われてみればうちのスカッドはレクリエーションだった。
そこに来た人にガチを要求するのも無茶な話ではあるわな。
仕方ないので、チーム分けを以下のようにするという案。

  1. 階級別:高い階級と低い階級で分割
  2. ガチ:言葉通り

ただ、ガチとはいえ先日書いたように対COMは遊びがあってもよいと思う。
可能ならこの二つは両方採用するのがいいんだけどね。

とりあえずは階級別で分けて(上等兵までとそれ以上で分けるかな?)、ガチと遊びの方は各チームで任せるか先日書いたように対人はガチ、対COMは遊びアリってのがいいんじゃないかな。
もしくは、遊びとガチは分けて、遊びの高階級は低階級と一緒でもいいと思うから、以下のような分類に。

  • 高階級ガチ
  • 遊び
  • 低階級ガチ

私が気になるのは、本人はガチだと主張してても構築ハウンドや練度(腕前)を見たらどう見てもガチに見えない場合。
勿論主観に過ぎないんだけどさ。でも微妙なのはわかるっしょ。
あと、チーム分けして必須RTが不足した場合は参加してる各人が工夫すべきだわな。
それくらいは譲り合おうぜ。
つかみんな駒くらいやろうよ。
指示だしはそんな難しくないしさー。
駒で難しいのは、味方が全部やられた時に、いかに少ない武器で戦いながら生き延びて勝利を目指すか、だと思うのよ。
まぁそれはおいといても、階級別でチームを組もう。
人数が少なくてもね。
そうすりゃ各人問題が見えてくるだろうし、低階級の人は弱いCOM相手に戦えるからいい練習になるわさ。
>これ結構重要
階級がバラバラで組むと敵が強い上に、上の階級の人が敵をやっちまうので、下の階級の人は練習にならない事が多そうなのでね。
対人戦は言わずもがな。