バランス

占領ポイントが第10次戦争から4〜5倍くらいに増えましたね。
個人的にはもっと多くてもいいと思うのですが、まぁ多すぎてもモチベーション下がる人もいるだろうけど。
おかげで占領速度は流石に遅くなっています。
でもシャル・カールは人が少なすぎるためか、いつも劣勢。
高性能だ言うても、やわいから人気無いんだなぁ。


昨日は3〜4人くらいで遊んで、参加者のほとんどが遠距離仕様で対人戦を何度かやったが気持ちよく勝てた。
やっぱ上手くなると遠距離が強いね。
私は近距離が上手じゃないてのもあるけどさ。
特に遠距離だから有利とかいうマップじゃなくて、敵も味方も遠距離同士での指しあいで勝ってるってのがいいやね。
上手い砂と指しあいになると他所に目をやる余裕が無くなるから、他の人も遠距離ができると非常にありがたい。相手のリロードタイミングを計って他所を攻撃とかは可能だけどさ。
あーでも、蛇も上手くなりたいねえ。
山の稜線に身を隠して榴弾による砲撃は強いからにゃー。


しかし人が増えないのぅ。
ミクシィのクロムコミュでも募集してみたんだが……。
やっぱ新人はうちみたいなスカッドには来ないだろうし、ある程度やってる人はどっかに所属してるだろうしな。
時々人が来たと思ったら外人さんで、しかもヘッドセット無い人とか居るしな。
正直困る。
メッセージだけ着て、日本語教えてくれとか言われてもな。
こっちはキーボが無いから打つだけでも面倒なんだっつうの。


そういや士官候補生まで上がりますた。
もうちょっとで尉官〜♪
やっぱ対人戦は上がるの早いや。
グレードももうすぐプロ++になるかもしれん。
その次はマスターか。
もうちょっと人数いたらもった早く上がるんだろうけどね。