ネーロイムス戦争はどこへ行くのか2

昔同じタイトルで書いた時は戦争ミッションの方向性を危ぶんだものだが、今やそれどころではなくなってしまった。
一日で戦争が終わる。
1エリアで10分目を離すと数百から千に及ぶほどのポイントが動く。ひどい時は数千。
明らかに開発側の想定以上にユーザーが活発に動いているのだろう。
よほど売れないと思ってたのかね。
昨日はタラ、今日はシャルが勝利。(朝見たらもう負け確定だと思ったんですが、帰ったらモルスァが持ち直してた。わけわかんね)
先日ここで「モルスァにNAとか集まり過ぎ!」とか書いてたのはどうしたのか?と思ったのですが、すぐ得心がいきました。
ほんのちょっと先行して彼らと同じ事をうちのスカッドもやってたからさ。
あれだ、他国のパーツが欲しくて移動してるんだよ。多分だけどね。
その人数がおかしいだけ。
確かにモルスァだけだと誘導ミサイルとか手に入らないから物足りんわな。
んでまぁ、現状だと時の流れが速すぎて、一日ちょっとしか繋げない人間にとっては、毎日帰ると終戦メッセージを見せられてからゲームを開始するはめになるんですよ。
こんなんでモチベーション維持できる訳が無い。
外人さんだってこんなの数日続けてれば飽きると思うんだが。
特に1on1で対COM戦とかなんて数十戦やりゃ飽きるっしょ。
つーわけで昨日初めてスカッド内でフリー対戦やったけど熱かったな。
しばらくボチボチ遊んでるか。
そうすれば外人さんも飽きて、戦争速度も沈静化するだろう。
昨日は、占領ポイント10倍とか対COM戦は減少させるとか書いたけどさ、結局の所ユーザーの極端な集中がある限り大勢は動かなくて、戦争の行方は決まってるんだよね。
それが早いか遅いかの違いだけで。
でも遅い方がいいかなぁ。
このままだとネトゲとしての寿命が速攻終わりますよ。
ストーリーとかある訳じゃないしね。
結局戦争終結させたら終わりっしょ?
やっぱネトゲベータテストとかきちんとやらんといかんよ。
ケチって大事な所を端折った挙句がこれだからねえ。
でもまぁ、箱じゃあフロムは不遇だったから仕方ないのかもね。