ぼちぼち

バランスが調整されたとてシャル・カールの人手不足は変わらず。
結局鱈とモルスァの二国の争いになってますのぅ。
二国間ではいまんとこ一進一退を繰り返しているけど、どちらかといえばモルスァが優勢かね。
セントイベズを落とせば首都に攻撃できるしなー。
まぁしかし、占領ポイントが増えたおかげで一週間くらいは持ちそうですね。
確か前回第九次が終わったのは水曜だったよね?
もうちょっと増やして、シャルをテコ入れすればかなり良くなると思うのだが。


さてさて、うちのスカッドもよーやく新しい人が入ってくれました。
しかも二人。
これで現在11名。
新人言うても一人はゲーマータグ二つ目で新人じゃないし、もう一人もなんかえらく上手い。オフでやり込んだのか、実はメインとは別タグじゃないかと思えるくらい上手い。
まぁありがたい話です。


今階級が下級准尉だけど、最近はCOMが強くなったという感じが全然しません。
COM蛇の遠距離砲撃は上等兵くらいで既にアタマうち感がある。
まぁ弱くてかなわんです。対COMは常に敵ハウンド6体出現とかにすればいいのにねえ。
でも対人戦はキツイ。
うちはガチを表明していても、結構ヌル目だし、検索で探して喧嘩を売る事が多いので、相手の土俵でやる事が多い訳ですよ。
そうすると、マップに特化した形で構成組んでる所にはかなりの確率で負ける。
しかも、最近は対人戦いうとほとんどが遠距離同士の戦いになる。
当然ちゃあ当然なんだけどね。
近距離が好きなスカッドメンバーはぶーたれてます。
私も遠距離の上手い蛇は苦手ですが。
いい加減マップ名も覚えてきてるから、攻撃側が非常に不利な地形や夜間・砂嵐のマップは避けるようにしてはいます。
あとは、ほんと階級がウザイ。
なんとか下の階級に喧嘩売れんものか。
腕前がアレでも階級はどんどんあがるから、選択の幅が着実に減ってる。
毎日ちょっと繋げて遊んでるだけでこれだから。
別タグ作ろうかなぁ……。
まぁパーツ移動とか死ぬほど面倒なのでやりませんが。

そういや、今のスカッドの状況ってどうなってるんだろ。
うちじゃなくて他所ね。
私はオンに繋げて初日からスカッド作ったんで(しばらく二人だったなぁ……)、今はどれくらいの数のスカッドがあって、構成員もどれくらいかとか全然見えないんだわ。
試した事無いんでよくわからんのだが、別タグってLiveの課金も別なんですかね?一緒?
一緒ならためしに作ってみるんですがねえ。