スタースイート7てのを

買ってみた。
ソースネクストのWord互換、Excel互換、Powerpoint互換のあるってソフトね。
職場で会社のファイル類がいぢれないので、なんかしらxlsファイルを使えるツールが欲しかったのよ。
家のPCはOfficeが入って無いからどうしようかと思ってたんですよ。
以前、その事を会社の後輩の一人に「家のPCにOffice入って無いから、なんかしらフリーソフトないかねえ?」って聞いてみたんだわ。
そしたらそいつが「んじゃ買って入れてみてください」とか事も無げにいいやがるものですから、思わず半キレして「アホかッ!なんで俺がそんなもんかわないかんのじゃ!ふざけんなッ!!」と怒鳴りつけてしまいました。
その時にこのソフトの存在を知ってたらそんなこともなかったろうに……。
まあ今更どうしようもないことですがね〜。