星霊運その後

教えてもらったのだが公式サイトでは4段階表記らしい。

  • 小:光無し
  • 中:小さい光
  • 大:中くらいの光
  • 超:ピッカリ

光無しを小って呼ぶのはすごい判り辛くて頭悪いと思う。
んで、星の巡りについてだけど、これは毎晩零時にランダムで変わる様子。
種族・性別ごとにね。
普通は小〜大の三種類なのだが、大の種別の中から、ランダムで超になるみたい。
昨日の晩に変わったのを見ると、ビスオにたくさん超が居たのだが、中には大の人も居たのでそうでは無いかなーと。


ここまではいいとして。
んで私がやったミスは……

ビスオに超が出た、という事を知った時点で喜び勇んで空いてる枠でビスオを作り、☆5長銃の基板を買って素材もろともその新キャラに渡して合成を開始したことだ。
その後、「星霊運に合成関係したらパシリ*1を育てる意味無いやん」という自分でも半ば気付いていた指摘を受け、合成が関係するというソースがどこにも無い事を知ってZETUBOUした。
強化ならこの方法はやはり間違っていないのだが、合成はダメポ。
と言う訳で素直にパシリを育てる事にする。
でも9000以上もした基板が勿体無いので、とりあえず合成にはチャレンジ。
その結果、今の所56%に2回挑戦して2個とも成功。
素材が揃え次第、3個目に挑戦する。

問題はだ。
やはり強化だよな……。
昨日、荒ぶる夜のコーヤが☆3杖16本を星霊運・大で強化しまくった所、+8にまで至ったのはたった4本を数えたにすぎなかったという。
超でどこまで挑戦できるか……。
つーか、ハイグレードのグラを用意するのが既に辛い。
余分な金を使っちまったからなぁ。
Bグラは基板が1000に素材が500だから、5本グラ作るのに全て店で揃えると3500する訳で。
ちなみにコーヤは強化のためにCグラを数十本作って10k以上のメセタを投入したそうです。
Bグラだと15本作ればそれだけで10k越えるわなー。
勿論ランダムだからハイグレードとは限らんし。
まぁグラ作成は失敗の可能性が無いだけマシなんだけどさ。
とりあえず以前作成した分のBグラもちょっとはあるので、もうちょっと追加して強化するか。
+10とか挑戦しないから割れないといいなぁ。
そこそこで充分ですよね。
とりあえず、手持ちの☆4長銃+7より強化できればいいや。

*1:パシリパシリ書いてるのはわかるだろうけどPマシナリーの略。ートナーマー、だからか。