シュヴァリエ

と言う訳で沖方丁アニメを見ています。
漫画、小説、アニメとメディアミックスで展開しているので知っている人も多いのではないでしょうか。
パリが舞台なので、巌窟王を思い出したりしますが、こちらは衣装があそこまでド派手ではないですw
時代背景的にも微妙に異なっていてこちらはルイ15世の頃で、巌窟王は王政復古以後の話なのですが。
今回は鮒と異なって、5話までに準ヒロインが発狂して爆死(あれ?違ったっけ?)とかはしないので安心して見ていられます。
まぁ、漫画を読んでる人はわかるだろうけどメインヒロインが最初から死んでるだけです。
主人公の幼馴染のいいなづけとか出てくるんだけど、えらが……正直そんな美人でもないです。性格は良い子なのですが。
アクションシーンとかも使いまわしが全然無いし非常にスピーディーでよい感じです。
おっさんキャラもいい味出してるし。
つーか自分は師匠系のキャラに弱いなぁ……。
非常に面白い作品だと思いますので是非見ませう。
漫画と微妙にキャラ違うしね。
んで、OP、奥田美和子の「BORN」がこれまた良い歌なので思わずCDを購入してしまいました。
家に居る間は延々流しっぱなしにしています。
PSUの音カットしてねw。
休日に徹夜でPSUをやってる時も流しっぱだったりします。
だから誰かがレベルアップしても私が「おめでとう」コール遅れたり、二人で潜ってる時に気付かなかったりするのは仕様です。
だって音聞こえてないもん。
つーか、アナゴボイスにした意味がねえw