昨日のpすさん

まぁ昨日寝る前に書いたからあんま無いんだけどさ。
やーしかし、ハンターは優遇され過ぎだな。
今まで後ろからチマチマと敵を削る事しかやってなかったのだが、いざ前線に出てみると、こんなにも容易にダメージを与えられるとは。
PAも鬼のようにあがるし。
小剣と双小剣のPA16てのは昨日半日ほどで上がったレベルね。
それまでスキルはチュートでもらった片手剣しか覚えてなかったくらいだから。
スキルは高くてもあまり自慢になりそうにないねえ。
ハンターやってる人間は全員PA高レベルぽいし。
それに比べて、複数のバレットをある程度のレベルまで上げる場合、機関銃以外は(連射が効かない散弾銃も除くかな?)指がおかしくなるまでボタンを押しつづけなければいかん。
右手の親指の第二関節がおかしくなってきて痛みを感じるようになりました。
仕方ないので他の指で押すようにしたのですが、今度は右手首がなんかおかしくなってきてます。
うちの連射装置は性能が悪くてまともにプレイできないので使ってません。
レンジャーからハンターにかわったのは頃合だったのかもなぁ。

まぁ、一番不遇なのはフォースなんでしょうね。
テクのレベル上げの面倒さはバレットどころじゃないだろうからなぁ……。
ソロやらないととても無理そうに見えるんですが。
PTだと敵に触るのに精一杯そうで。
しかも、味方の損失が多いミッション(狂信者とか)だとレスタで手一杯のようだし。
PSOのようにロボ以外はテクがある程度使えるってのとは違うしね。
未実装テクが実装され、レベルが上がって、タイプレベルとテクレベルもかなり高くなれば違う世界が開けるのかなぁ。


さてさて、先週末ここに書いた事の訂正。
星霊運、やっぱ種族・性別で超になるみたいやね。
なんか前は勘違いしてたよ。
つか見間違えか。
まぁ大した事じゃないけどね。

んでもう一つ。
デカブツも一応状態異常になる。
えらい稀だけどね。
エネミーごとに個体差があるんだろうなぁ。
カマトウズは比較的燃えやすかったのだけど、ポラヴォーラはいっかな状態異常にならん。弱点の土属性で撃っても沈黙せん。
あと、テクとバレットでは状態異常の表記が同じなんだけど(凍結3LVとかね)、確率がどれだけ違うかはよくわからん。
まぁ連射性能が圧倒的に違うので、バレットの方が状態異常を起こしやすいのはいうまでも無いわな。


さて、後十日ほどでモトゥブが解禁される訳だ。
これでテノラ製品が入手可能&強化可能になるので、散弾銃ユーザーの私としては嬉しい限りである。
まぁ散弾銃は武器自体の攻撃力・命中力ともかなり低めなので、使用者の能力に大きく依存するからあまり武器の☆の数は関係無いような気がするのだが。
ただ、モトゥブのミッションは正直ビミョーだったような。
恐らく、渓谷と地下洞窟なんだろうけど、渓谷はボスがいなかったはずなのでまた通り過ぎるだけになると思うのだよね。
地下洞窟の方も動画無しのボスだったな。
とりあえずPSOにおける総督府クエ、ラボクエにあたるストーリーラインのあるクエストの実装を希望。
コロニー、各惑星ごとのガーディアンズ支部でミッション受けられるみたいだから将来的には実装されるんじゃないかと思うんだけどね。
ゴーグルとかフォトンイレイザーとかあっこら辺もつかえるようになるだろうしね。
まぁモトゥブ解禁までにパシリを育てておきたいので、餌代を一日1万メセタくらい稼がないとなぁ。
PSUに繋げる時間が家に居る間だけなので、餌をやれるのは一日一回しか無理な訳です。
朝6時半には家を出て帰るのはどんなに急いでも八時前くらいになっちゃうからね。
だから一万もあれば餌代充分なのだけど(トラップ100個買うのさー。射撃は超楽だなぁ。)、店も出したし多いにこした事は無いからねえ。
遺跡Bをソロで周回かなぁ。
もうちょっといい武器欲しいな。
今は☆2〜3でやってるから。
小剣、双小剣は元々攻撃力低いんで武器よりも使用者の攻撃力のが重要だし、キャストなんで命中力も全種族中最高だしね。
まぁでも、勿論強い武器の方がいいに決まってるから徐々に入手していく予定。
ツインサッカー出ればいいだけだけどね。