昨日のpすさん

仲間内で、お互いのマイルームに店で売ってる「トイレ」「巨大キノコ」「ラフレシアぽい花」をわざわざ購入して勝手に設置しあうという遊びが流行っている。誰がうちにキノコ置いてったんだ……?正直に名乗り出なさい!お返しにトウロかカケジクを進呈するから。
マイルームにおけるルームグッズは全部でたったの11しかないのですぐ一杯になってしまうのが玉に瑕だ。もっとレイアウトにも凝れるようになればいいのだが。
ルームグッズはしょぼいのからなかなか格好良いのまで色々あるのでたくさんおきたいところだしなー。
オフで簡単に手に入る、ディ・ラガンやオンマゴウグの像とか、かなり良いからね。
両方とも素材がなかなかでないけどな……。
特に凶飛獣Aなんて地獄もいいところだろう。


pp重視なのでヨウメイ☆3小剣のボードを二枚買ってきて手持ち素材を使い切るまで作成。
パシリは射撃しか上げてないのだけど8個作って7個成功。
属性は遺跡によく行く事を考えて闇2氷2土1火1光1とかでてけとーに作る。
んで遺跡B行くかーとか思ってたが狂信者Bに行く事に。
狂信者Aは色々出るらしいのだが、その時点で40越えがまだ私だけだったのでね。
Foには迷惑をかけるが狂信者はレスタが無いとやってけないので、レベルが充分足りててもソロで行く気にはならない。
何周か回って、41になる。
人数が多いのでアイテムはほとんど手に入らなかったけどね。
☆4長杖の基板が二枚くらいか。
その後は分割してたPTを合流して、20レベルの人のために遺跡Bを周回。
ただなぁ、私も調子に乗ってたのだけど、他のメンツがみんなレベル高いのでほとんど触れてなさそうな。
Bでも雑魚は限りなく瞬殺くさい。
つかスヴァルタスは瞬殺なので、触れなかった事があったくらいだ。
困った世の中です。


FS0バグというのが存在するという話を聞く。
オプションのカスタムでフレームスキップを0にすると超滑らかに動くのだが、バグで敵の攻撃が多段ヒットするらしい。
まともに喰らうとレベル40越えのハンターでもドラCで瞬殺されてしまうそうだ。
私はPCのスペック足りてないのでFS0なんてやってないから関係無いのだけど。
仲間内で、FS0でプレイしてるのはおそらく綾様一人だけ(こーやはどうな?)なのだが、先日綾様がFoにした時にえらく死にまくってたのはそのせいなのかと得心が行った。
んで、ヅーに薦められてFS0の人がドラゴンブレスを喰らってる動画を見せてもらったのだが、確かにひどいダメ喰らってる。
でもそれ以上に……ナメラカッ!
くそっ!新PCがほすぃ!
Vistaがリリースされて、必要スペックとか明らかになったら買い換えようかなと思ってたのですが……。
コーヤも店PCが遅いからという理由だけで、自室にはハイスペックマシンがあるにも関わらずもう一台買い換えてるしな……。
クホー、すぐホスィよー。
やーしかし、これって対応されるのかね。
おそらくPC版のみだから、修正パッチで対応可能だと思うんだけど。
PS2版がこうだったら終わってるけどさw


店を開いたけど売る物が無い。
1stでRa、2ndでFoをやっていて、しかも1stがHuに変わった関係で売るものが無い。
以前からコツコツ貯めてたものとかあったんだけど全部仲間内で売っちゃったし。
自分で合成やると売るものが無くて無くて。
防具基板、並べてるけど売れんだろうしなぁ。
今の相場が結構きついので(勿論売る側にとって)、素材を店買いして作ってたらとても採算が合わない。
特に防具は最悪なのだが(成功率もひどいしな)、低レベルの武器も作って売るだけ無駄に見える。
銃系作ったとしても、はパシリを育てるのが簡単というのもあるし、売れなさそうな悪寒。
困った世の中です。
しかし、広告文もっと長く打てればいいのに。
なるべく検索で来る人の手間を省こうと☆あたりの武器の値段を書いてるのだが限界があるでな。