金曜に

RBビートルズが届いてたのでちょこちょこプレイしてる。
RBシリーズは今まで基本的に北米のみでリージョン制限があったため、北米箱を買ってないとプレイできなかったのですが、今回のビートルズだけアジア版が出た上に北米版もリーフリなので日本の箱○でもプレイできたりします。
RB買うの初めてなんですが、ゲーム内容的にはこの系統はほとんど変わりませんな。
一番の長所はやっぱ聞いたことのある曲が多いってことですねえ。
システム的にはちょい前に出たギタヒ5の方が上だと思うんですよ。
あっちはアバターによる演奏、演奏用アバターの作成、曲作成とか他人の曲のダウンロードとかまで色々できるんで。
でも知らん曲ばっかりなのよねw
まぁ、ビートルズもそんなファンってわけでもなかったんで、知らん曲のが多いんだけどさ。
ただビートルズの曲はそんな長くないからいいねえ。
洋楽ってむやみに長いの多いやん。


とりあえず、ファンにはお勧めかな?