ネトゲなど

今興味があるものは以下のような
PSU
DDO
NWN2
SO
BF2
DDO以外は4つともMOなんだよね。
まぁそれぞれ問題がある訳だが……
DDOは日本語版発売されてjp鯖が運営されてからだな。
NWN2はまだ日本語訳されるか不明だし。
SOはスクリーンショット見た限りでは、昔のソーサリアンの面影なんて欠片も無い上にMOだから正直なんとも言えん。
でもファルコムのオンラインゲームは是非やってみたい。
ただ問題は、開発がファルコムじゃなくて韓国メーカーだと言う話なのだが。
まぁソフトウェア業界は建設業と似た部分があるから外部に発注しててもおかしくはないのだが……。
でもさー、やっぱきちんとその会社で作った物がいいでしょ?
それにファルコムのゲームで、販売はファルコムだけど開発は他所ってゲームはだいたい失敗してるべ?
思わずもにゃる。
あとは、昨日話を聞いた限りではPSU死ぬほど面白そうなのですが。
PS2切り捨てるとユーザーが確保できないのはわかるけど、なんとかHDD対応にしてパッチでアップデートかけるようにしてくれないかな……。
つか、cβで未実装の部分が山ほどあるのなら、パッチあてないわけにはいかんよね?
製品版までに全部完成させておくのは難しいだろうしさー。
罰箱360にも対応てのは驚いたけど、正直そちらでは人を確保できるとは思えん。
とりあえず発売されたらネトゲ仲間で遊ぼうかと思っている。
5,6人なので、PSUだと一部屋最大6人まで潜れるそうなので余裕だしな。
どちらにせそろそろ新PCの購入を動かないとかな。
どのゲームも今のマシンスペックじゃ厳しいしね。
BF2は動かんでもないけど、ポリゴンゲーで不自然にカクカクするとすぐ酔うのよ。
そういやMH2もPCで出たら買いますよ?まず出ないつー話だが。