盛岡

行き方を教えてもらって、きんぐちゃちゃぷーをいぢめて始まりの歌ゲッツ!
でもバグがあって、歌をかけても流れなくて全く聞けなかった。
エリアチェンジして入りなおすと聞けるようなのだけど、気づいた時には丁度終わってた。
最悪。
クシャで取った歌も使い捨てだったし、正直そこら辺どうにかならないのかね。
非常に不親切ですな。つーかバグはねえよ。
んで盛岡に行く。
上位しか無いくせに、クエがレウスのみなので地獄のようだ。
とりあえず、ドラグ鉱石を掘りながら入手出来たら死に帰り、無かったらモドリ玉で即リタイア、という周回をする。
温暖期と繁殖期でクエを受けられて、温暖期ならサブにレウスの尻尾斬りがあるからそれをやればいいジャマイカ、と言われたのだが採取用にレザーセットを着ているので、ほとんどの攻撃は即死である。尻尾斬りなんて無理。
なかなかでないのだけど苦労して3個揃えた。腰もディアUにしようと思ったら他の部品が足りなくてorz。
まぁ、ユニオン鉱石いくつかと、瑠璃をいくつか、修羅をそこそこ採れたので満足すべきか。
そして今日は塔レウスが解禁になるので盛岡で苦労したことも無意味に。
ぐにゃーッ!
まぁいいや。
ドスヘラくれす探すですよ。
勿論素材も欲しいのでレウス狩るですよ。
塔は視界のいいマップだといいな。
盛岡はマップがひどすぎる。
あの視界の悪さは無い。
あんのクソ狭い所でぐるぐる尻尾振り回すやつ相手にすると簡単に逝ける。
さて、昨日はあまり望んだ事ができなかったので、今やりたい事、やった方が良い事をまとめてみる。

  • 上位トトス亜種から上鱗とって蒼刃剣を作る(現在蒼剣)
  • 上位ドドブラから鋭牙を取ってきて、サブの卵クエでギアノス上鱗集めてアンフィスバエナ作る(現在クロウズ改)
  • 塔採掘ツアー
  • レウス周回
  • 上位
  • 下位ディア亜種を2,3周する(Uにするには甲殻足りねえ)

多分、ヅーとは上3つの目標がかぶってるだろうから一緒に廻れると思うのだが。でも、上二つをやるには二人はびみょん。レウスの弱点わからないけど、水と氷を揃えておいた方が良いと思うんだけどね。
一番下もやりたいのだが、みんなレウス&塔ツアーに罹りきりになるだろうからなぁ。
HR22以下15以上の人を引き連れて行こうかしらw
そこら辺になると装備は揃ってるから、後は腕だしなー。
私なんか腕なら下から数えた方が早いからね!
上位ディア亜種を廻れる日が来るのは何時の日か・・・・・。
鎧竜の骨髄も欲しいのだが、コーヤの言うようにギルドナイト3人とかとても揃わないだろうな。
ガノカットラス改なら入手したのだけど、あれは微妙に攻撃力低いし。
つか一人じゃな・・・・・。