金がたりねえ

何をやるにも金が必要なんで。
オープン中に防具強化してた連中は勝ち組だよなー。
しかし、今後もちょこちょこスキル調整とか入るようならどの防具鍛えても同じだよね。
上位のUとかSもスキル配置変わってる可能性あるから、前作までのデータが当てにならないしなぁ。
バサルメイル好きだったのになぁ。
あーでも、バサルは上位になるとスキルついてないのがあるから(胴はUもSもスキル無しだった)そこまで鍛えれば使えるんじゃないかと。でもスキル無しとか逆にアリエネー。

んで、今やりたい事。

  1. 金稼ぎ
  2. ディア狩(バサルからディアセットに乗り換えました。外見いいやん!属性低いしセットにするとスタミナマイナスつくけどorz。聴覚防護の装飾品でいいの無いかね。防音珠?はマイナスでかいんですが)
  3. ギザミ狩(鋏が欲しい)
  4. ガウシカ狩(皮、なかなかでねーんだよな。角ばっかりだよ。ガウシカ10枚ってマジありえないんだけど)
  5. アリーナのクエ(チケットやコインがホスィ。1枚2枚なら交換できるけどもっと貯めたい)
  6. 送信クエ(ヒプとか虫とか結構嫌いじゃない。もっと体液もホスィ)
  7. 宝石拳狙いでゲリョ(@1枚でインクリュージョンが作れる。いや、ジークリンデより弱いんだけど派生が気になるやん?終わりかもしらんが)
  8. 遠距離武器を使ってみたい(弓とかボウガンとか。問題はガンナー用防具が無いのよ・・・・・スマートでいい?w)
  9. なんかMHFのクラだとユーザー登録辞書が使えないんだけどなんで?IMEじゃなくてATOKだとか?
  10. トトス狩(まだ勝ってねぇ)

しかし、オープン開始日にはHR20とかになってたわけだが、どんだけ上がりやすいのかと。
このままの調子だと、いったいいつまで持つのかちと不安。
あーでもさ、逆に考えるんだ。
一週間程度のプレイでも20くらいまではすんなり上がるんだって。
そろそろ上がるのがきつくなっていくに違いない。
そいやHR50以上が解放されるのっていつだっけ?
最初のリファインアップデート?

腕前の方はまだまだ未熟だけど、エクサー製パッドを使用中止しただけで全然改善されました!
いやほんと天と地ほど違う。
エクサー製はLRに追加された三番目のボタンでカメラが動かせるって点は大きいんだけどね。
まぁそれでもあの反応の鈍さはありえない。
笛やってる分には耐えられたのだが、前に出るとそうは言えん。
大剣を抜刀して切りかかろうとしてるのに抜くだけ、デンプシーは二回くらいしか続かない、とかどんだけ鈍いねん。
今はPS2パッドですが問題なく動いておりまする。