土曜はオフ会でした

いつも顔を出してるircTRPG系チャンネルのね。
随分前から、北海道組が集団就職で上京してきたから一度オフ会をやろう、という事になっていました。
それにあわせて教授も神戸から上京してきて、また北は仙台からAOIさんもいらして11人だかで集まって、日中の一次会はみなで遊んで、夜の二次会は飲みでした。
幹事のまどかpさんには何からナニまで任せてしまって随分面倒をかけた事と思います。
一人空気の読めていない奴がいて、集合時間には遅刻するわ、場所をわきまえない発言を繰り返すわ、飲んでも無いのにその場の雰囲気に酔って横に座ってたえすにんをつつきまわしてるわ、一次会に参加しなかった理由が前日21時からぶっ通しで朝の10時までMHFやってたから、とかいうほんと人として最悪な理由だわで、どうしようもありませんでした*1


参加者は、AOIさん、keyreyさん、えすにん、教授、しょwさん、ともわか、猫裂さん、ボグマグさん、まどかpさん、横手さん、和田さんでした(はてなブログもちが多いのですが、面倒なのでリンクせず)。
私は二次会からの参加だったのですが、非常に楽しい雰囲気の中で、山と積まれて出てくる刺身やらを喰らって大変満足でした。
つーかカニとか多すぎ。後から出たからめっちゃ余ってたし。

二次会の後、どっか喫茶店でも入るべ、と探したのですが流石は渋谷、天気のせいもあいまってかどこもアホほど混んでいて入店すら難しい状態でした。
レジを済ませても席が空かないので待ってる間に注文したコーヒーを半分くらい飲んでしまう始末。
で、雨もひどいのでその後解散。

またやりたいものですな。
今度は頑張って一次会から参加で。

*1:言うまでも無い事だが、俺の事ダァーーッ!!