昨日は

仕事のせいもあってほとんど遊べなかった。
ワールドのHR制限をいい加減何とかして欲しい。
入門区は半分に減らして他に振り分けるべきだよね。
木曜にメンテとかの予定あったっけ?
13からの送信クエがあったから、多分メンテあるんだろうね。
そこでの調整に期待。
最近は、最初に適当にチーム分けしてその後同じチームで各人が行きたい所を順番に廻るようになっているのだけど、鯖人数制限のせいで、好きに動けない。
遅くに接続した人はみんなが居る所に入れない事もある。
ほんと困ったものです。

週末までにHR30にしたいなぁ、と思うけどこのペースじゃ厳しいだろうね。
それこそもう一日休まないと。

しかし、昨日何回か潜ったけど死亡率高いなぁ。
一撃離脱、っていう基本を忘れてるんだよな・・・・・。
レイア亜種にサマソーくらい、白ディアに尻尾振り回しで潰され、とHRの高さのわりにひどい死に方が多い。
防御がそんなに高くないってのもあるけどさ。
ディアセット(スタミナマイナスを嫌って腕だけゲリョ腕)なんだけど、3段階くらい改造してもあまり防御高くない。
耐性は高くないどころかマイナスだし。
金さえあれば強化は可能なんだけど・・・・・。
まぁ半端に鍛えるよりは、という事で守りの護符を購入。
アイテム欄圧迫するけど防御が20も上がった。いいねぇ。
しかし我が猟団随一の廃人には遠く及ばない。
やつは、「クックよりバサルを狩った数の方が多いよ!なんという廃!」とか言ってるくらいだからな。
他には、正式サービス後一度しかクラを落としていない(それも自分からじゃなくて落とされた)という廃も居る・・・・・。
RP利用可能になったら寄付お願いしますw
25日の猟団機能強化で、猟団部屋実装以外にも色々あればいいんだけど。
猟団クエなんかやろうと思えば簡単しょ。

あーそいや、ボイチャの準備しないと。
わざわざ鯖に猟団用の場所用意してくれたからさ。
ちょっとやってみないとなー。


そいやU,S防具の初期値って元の防具が幾らレベル上げてあっても変わらないよね?
それなら、上位にしてから強化したいところ。
もっとも、その場合は素材が足りなくて防具1つしか強化できないのだが。

と言う訳で黒ディア行きタス。
もうディアの捕獲も慣れたぜー*1
普通に突進後の奴の下に潜り込んでシビレ罠しかけるですよ。
アイテム欄圧迫するのが厳しいけどね。
シビレ罠、捕獲用麻酔玉、大樽爆弾、音爆弾、閃光玉、罠の素材、閃光玉の素材、そんでメンバー用予備弾やビンを持つとだいたい埋まる。
鳴き袋をほとんど使い切ってしまったので音爆弾が全然無い。
特売で売ればいいのに。
袋系って何気に使うのに集めるの大変だよね。

*1:慣れたのは捕獲であって戦闘ではない。まだ時々死ぬ