HR30試験

表題には関係ないけど一つわかった事が。
私はどうやら一回死んでからエンジンがかかるらしい。
・・・・・orz
くそー、もっと上手くなりたい。


さて、シェンガオレン戦に連れて行ってもらいました。
コーヤがHR30になってたのと、その後ヅーがHR30になったので。
でかいですね!
時間制限と移動路線が決まってるあたり、クロムのモルスコイ秘密兵器陸上戦艦を思い出しました。
あの砲撃ほど派手じゃないが。

まぁ、失敗しましたが・・・・・。
火力不足がいかんとも。
最初コーヤの手伝いをした時は骨笛改で参戦、強走小と攻撃小二重掛けをしていたのだが、体力上昇もやってたので今考えるとそこはかなり無駄だった。前衛の私とヅーはいにしえの秘薬でHP150にしてるし(ヌコメシは攻撃上昇のものをチョイス)、残りの二人は別に体力上がらなくてもいいし。
ヅーの手伝いをした時は笛から火大剣に切り替えて参戦。こちらはヅーほどの防御力が無いので(ヅーはバサルSの高防御力とスキルにものを言わせて殻の下に潜り込んでムロフシ祭り)大剣で脚狙いをしていたのだけど、正直笛の方が攻撃しやすい。んで大樽爆弾G、大樽爆弾、大樽、爆薬、トラップツールに火炎袋を持ち込んで作りながら戦ったのだけど、無理だったなぁ。
個人的な感じとしては、笛で参戦して皆の攻撃力を上昇させた方が良いと思う。攻撃小でも二重掛けすれば+15%だったかが上昇するんだし。火笛が入手できればいいのだけどガンズ=ロックはまだ無理だしね。
勝てないので、竜殺し作成を思い立ったヅーが老山龍鱗剥ぎ取りオンラインを開始(殻に飛び込んで三回剥ぎ取ったら三死してやり直し)。
私は途中で落ちざるを得なかったので鱗は3枚だけ。基本は竜骨大だからなぁ。
ヅーは私が落ちた時点で5枚集めてたが、必要枚数(10枚)揃ったのだろうか。
あと、費用の50000も。
他に戦法を変えるとしたら、全員桜弓?全員ボウガン散弾2?全員ガンハンマー?とかw
攻撃大の旋律使える笛って下位にあったっけ?
あったら使ってみるんだけどね。
やぁしかし攻略してるっていう感じは嫌いじゃない。
全員下位の現状、参加者全員がかなり努力しないと厳しいっていうのはいいよね。
所持金はダバダバ減るのだが。
そろそろ爆薬が心もとないので、また調合屋で特売してニトロダケを販売してくれんものかなぁ。

クソー、私も早くHR30にしたい。
まだ28だよー。
あぁ、そいやそろそろ修練区にもお別れをせにゃならんね。
多分今日には二人のうちどっちかが成功させてHR31になるだろ。
でも30なる前にもっかいくらいディア亜種行きたい、あと金も稼いでおきたいなぁ。
メンツによってはまた声がかかるかもしれんので、他の事をやる余裕は無いかもだなw
しかしこんなの、上手な知り合いが居ない人とか、人の揃ってない猟団とかはどうするんだろうな。
野良でやるのなんて凄い大変そうなのだが。
逆に素材欲しい人が参加するのかな。
でも野良でやると、みんな金を惜しんでボウガンの予備弾とか弓の予備ビンとか買っておいてくれなさそうな。
大樽爆弾とかも使い惜しみしそう。
そこんところどうなんかな。
野良は全くやってないのでわからん。
しかし、世の中にはこの試験でもミス無しでそのままクリアとかするような人らがいるらし。
凄いのぅ・・・・・。