朝晩は大分寒くなってきたので、そろそろコートを着る。
スーツの時に着るコートは、長年(といっても10年も経って無いけど)愛用している黒のトレンチ一着なので、結構痛んできている。
そろそろ新しいコートを買わないといけなそうだ。
しかし、コートが必要なのは電車に乗るまでだけだから、一度電車に乗ってしまうと邪魔でしょうがない。というか暑い。
それに昔と違って体型が違うものだから、大学卒業した年、まだスマートだった頃に買ったコートは少々きついのだ。
まあ20kgも太れば体型の一つや二つはかわるというものだからしょうがないのだが。
もっとお金があれば服も買い換えるんだけどねえ……。
コートといえばMinさんのトンビがウラヤマスィ。
私も買おうかしら。
一応昔スコットランド行った時に向こうで買ったインバネスが一着あるんだけど、日本だと着づらいんだよな……(向こうだったら着やすいのかどうかは不明だが)。
色もネイビーというか青っぽいので派で目だし。
という訳で暗い色のが欲しい。
やっぱり買うしかッ!