しわす

今日も一日忙しかった。
目が回りかけた。
まあ仕事はなんとかある程度片付けて新宿で友人と待ち合わせをする。
防人である金鈍一氏が上京してきているのだ。
合流してから西口ヨドバシのゲームコーナーを流し、ゲーセンに入る。
いつも二人でゲーセンに行くと、金をつぎ込んでクリアするまでガンシューティングをする事にしてるのだが、今日遊んだのはコナミの「セイギノヒーロー」(うろ覚え)。
このゲームの利点は、味方や一般人を射殺しても、タイムが遅れるくらいしかペナルティが無い事だ。
選択式で6つのステージから選んで遊ぶ。
順当にクリアして、最後に選んだのは国会議事堂をエロリストが占拠!総理大臣が人質!!
という内容だった。
もう友人と二人でゲーセンだという琴も忘れて色めきたったね。
「総理を射殺した方が勝ちな!」って。
一応対戦型で、防御をしてないと前進し、先にゴールへ到達した方が勝ちになるのですよ。
んで、無関係の市民を撃ち殺すと遅らされるので、そのステージまでは一応避けて撃ってたのですが……。
無差別殺戮解禁!!

ウヘヘ、ここからが本当の勝負Dazeeeeeee!!!

いきり立つ二匹の野獣

目に付くものは片端から、赤子であろうと!老人であろうと!信仰を持っていようと!残らず瞬殺!!

でもステージ中盤までやっても全然議員が出てこないんですよね。
職員ばっかり。
つまんにゃい。
と思ってたら議事堂に突入!
目についたスーツのデブを射殺!!
国会議員ヒット!!

周りに人がいるかも確認せずに、おおはしゃぎする30男(独身)

さあ、もっと獲物を、生贄の子羊を(いや、豚か)をよこすのだ!!
とか思ってたらラスボス。
そしてクリア。

えーと、国会議員って一人だけですか?衆議院参議院あわせて500人くらいいるんじゃないの??大臣は??っていうかメインの目標である内閣総理大臣*1は????
一応白髪の奇人はエンディングに登場しました。
でもそんだけ。
激しく消化不良。
途中まですっごい気分爽快だったのに……。
もういいよ、コナミに期待した俺が愚かだったよ。
てやんでいばーろーちくしょう!


その後は野郎二人で新宿の赤レンガに行き、ピアノの伴奏付きの歌を聴きながら(知ってる歌は「Fly Me To The Moon」くらいしかなかったけど)、金氏の南米平定話に耳を傾ける。

おごってくれてサンクスなー♪

*1:織田信長ではない