どうでもいい事だけど

今読んでるのがアレなサプリなので、当然というか焦点はホロコーストの犠牲者に向けられる。
それは仕方ないのだが、「死人が多すぎて処理能力越えたー」みたいな事が書かれてる訳ですよ。
でもさー。
確かに600万人は多過ぎると思うけど*1、例えばドイツ側の戦死者とか換算するともっと多いわけしょ?
それに戦時中じゃなくてもスターリン毛沢東による粛清とか共産圏で行われてた虐殺行為なんかは1桁違うわけで。
ちゅうわけで普通に考えていくと、収容所以外でもしゃれにならない地獄のような場所がたくさんあるのだねーと。
日本人だって300万死んでる言うしなー。

*1:この値がどれだけ正確なのかは知らないし、検証する気もしないけどね