無題

週末なのに人が集まって3人という過疎っぷり。のべだと4人だけどね。
まぁこのごろは13人中出てきて7人だから仕方ないのだが。
ミクシィのクロムコミュでも、そろそろ少人数スカッドは合併した方がいいんじゃね?という話が出てたのだが、全面的に同意ではある。
やっぱこのゲームは一緒に遊ぶ人がいないと全然面白くないので。
ただまぁ諸般の問題があるわな。
幽霊部員の扱いとか、雰囲気だとか、スカッドの規則だとかさ。


一番の問題は今週PSUが発売される事なんだけどね。
いやもう、箱○版を待つとか言ってられなくなったんで、PC版を買う事にしたのですよ。
PSUが出たら、現状着てる内の私を含めた三人は確実に流れてしまう……。
その三人は週末着てた4人のうちの三人でもあるので、スカッドが開店休業状態になる可能性は大。
PCと箱○をネットに同時に接続できるし、ディスプレイも並べて見れるので、ただつなげっぱでロビーに居るだけならできるんだけどねえ。

そうそう、2chネトゲ板のクロムスレを見てて驚いた。
アンチ鳥脚蛇とアンチアンチ鳥脚蛇に分かれて争ってるのもアレだと思うのだが、鳥脚蛇が一人でもいれば対戦相手全員に不評をつける、というカキコがあってさ。
そりゃ私も4人中3人が鳥脚蛇とか言うのは嫌いだが……。
現状、万能に近い(6つのRT中、ATK、DEF、HVGを兼ねる)運用が可能な鳥脚に対抗するには、砂のSCや鳥直C(これも完全な対抗策ではないわさ)、あるいはこちらも鳥脚蛇で出るしか無い訳で、そういう意味ではチームに一人二人いるのは仕方ないと思わんでもないのだが。
まぁ難しい問題だわな。でも世の中には鳥脚蛇を禁止してるスカッドもあるらしいしな。
ちなみになんで↑のがアンチ鳥脚蛇とアンチアンチ鳥脚蛇という捻じ曲がった形になっているかというと、誰かが鳥脚蛇を非難すると表立って擁護するものは居ないが「鳥脚蛇なんぞに勝てないお前は下手糞or戦術を考えられない低脳だ」という旨のレスが付くゆえ。
私も一時期は鳥脚蛇を使ったり、鳥脚蛇を嫌いになったりもしましたが、今となってはPSUが出るからどうでもいい……。
……鳥脚蛇だけでなくてミサイラーも嫌われ者なので、実は私は嫌われ者なのかなぁと思ったり思わなかったり。私は対戦相手の75%以上から不評をつけられてるのだが、ミサイラーやってたから??
でも正直な話,砂以外は自信が無いので近距離をやる必要がある場合はミサイルに頼ってしまう。
昨日なんかヅーと二人で組んでる時はミサイラー+鳥脚蛇という組み合わせだったしなw
多分心有る人たちにとっては最悪な組み合わせだと思われる。