昨日の時点での近況

いつもこれを書くのは仕事場で、しかも内容は昨日時点での事なので表題にそう付けるようにした。

さて、昨日やった事。

  • 宝石拳不足分を集めてGKS作成
  • スキルを付け替え(胴が7になれば付け替える必要も無いのだが)、攻撃大、見切り+2に変更
  • ヴォルガノスに挑戦、1勝、2敗
  • モノブロス狩り
  • モノブロスセット作成−強化

宝石拳は初回だけ3人でやって、ヅーがサブクエにツメ破壊が無いから効率が悪いため抜けたのでその後は一人で3,4回潜って揃える。
GKSを作ってからスキルを整えて、出来立ての剣を引っさげ猟団メンバーがヴォルガノスをやってる所に混ぜてもらう。


・・・・・こりゃきついわ。
ダメが半端無い。
双剣で足元で乱舞ってるとプレスが全く避けられん。
1戦目は結局寄生気味に捕獲。
2,3戦目はランスで参加したんだけど、ライオンが2死して、まだめくりガードとかがよく理解できなかった私が死んで2連敗。
まぁガード+1防具は防御が260くらいしかなかったのだが。
その後、色々教わりなおしたんで理解はした・・・・・。
しかし、なんで当日配信されたモンスターでそこまで攻略がわかってるのかw>コーヤ
そこが驚きなんだがw
太刀が結構良い、という話を入手。
4人太刀が良い?

とりあえず、ラヴァ大剣が結構高性能らしいので、ちょっと欲しいなー。
でも笛は微妙すぐる。既存笛と同旋律とか馬鹿にしてるのかと。
せっかくアップデートあるんだから、あら新しい音色や旋律も追加しろっての。
ヒプ笛の時も失望したけど、今回もなぁ。

あと、是非一度コーヤの言ってた、GKS4人で罠張りまくりのキシャーで狩ってみたい。
GKS作ってたのって他に何人居たっけ。
コーヤは確実に準備してるだろうから(確認はしてねえがやつなら間違いない)一人、ヅーが宝石拳だけ準備してあるというから今週末の古龍襲来時にもう一人。
誰か後一人作らないかな。
らぴさんは・・・・・宝石集め5回やって1枚しか入手できないなんてリアルラックひくすぐる。


んでモノブロス
確かに弱いは弱い。
hpがソロ補正で非常に低いから。
また金も稼げる
でも、HR22になった直後の装備と腕でやれば今よりはるかに時間かかっただろうなぁと。
いまんところ7戦くらいやったかな?
何度もソロでやってると、流石に色々とわかってくる。
張り付き方とか立ち回りとか。
やっぱ練習しないとダメなんだなぁと痛感。
昔に比べるとだいぶマシにはなってるんだろうけど、今でも経験者に頼るような戦い方をしていると思う。
コーヤや薙、クラハンは言うまでもないし、ヅーも普通に上手いしで。
まぁさて、モノブロスディアブロスの立ち回りが少しは上手くなってきたので、求人区で上位亜種でも狩りたいなーと思ったのだが(猟団内で言っても手伝ってもらえなさそうでな)、弱点変わってるらしいでやんの。
双剣なんかねえよ。
色々あってキリン素材ほとんど集まらなかったからなぁ。
龍属性武器もブラッシュデイムくらいしか無いし。
GKSじゃダメですかね?
頑張って超絶作るしかないかぁ?くっそー、今日は帰ったら太古オンラインか!?


モノブロスセット。
作ってみた。
ヘルムはビミョーだが、色合いはは非常によろしい。
スキル的にはランナー、防御、アイテム効果増加というもの。不運もついたっけ?
んで一番デザインが変わるであろう頭と胴を3レベルまで上げる。
モノUは白モノ素材が必要だったので作れないし、頭部はカナーリ微妙ぽ。
モノSはこれまたかなり良いデザイン。
んで頭と胴のモノSを作る。
でもスキルはすげえ微妙。
耐暑、体力増加、他いくつかだかだったかな。あと気絶倍加のマイナスがついたかな?
ちなみにSの強化は素材も、1>2でナズチ角1、2>3でラオ角1使う、という微妙なマゾさ。
3まで鍛えてみて金が無くなった。
ここまでで14万zくらいは使ってる。
ロビー装備のためになw
生産8400×5=42000
S強化34000×2=68000
プラス数段階の強化、でね。
モノブロスで稼いだ金が全部吹っ飛んだよ。
なかなかかっこいい装備だから使いたいんだけどなぁ。
でもスキルがほんと微妙・・・・・。
砂漠や火山での長期戦くらいしか使い道なさそうだよ?


現状、近接してる限り防具につけたいスキルは攻撃、見切りあたりがまず来て、可能なら高級耳栓や砥石高速化になると思うんだがさ。
ギザミが優秀過ぎる
ギザミのNUSの組み合わせでかなり良いものが出来る様子。
勿論珠も使うんだろうけど。
素材集めの容易さもあいまってね。
他の恵まれない防具たちにも陽の目をみる機会があればよいのだが。
強い防具は嫌いじゃないんだが、正直あの青いのは見飽きたんだよな。


さて、金曜までにやりたい事

  • モノブロス周回
  • 太古採掘オンライン
  • 上位ディア亜種
  • 諸々防具強化
  • ヒレ欲しい
  • ゲリョ頭1個欲しい
  • 翠上ヒレ欲しい
  • 中落ち2個欲しい

上二つがソロってのが。
とりあえず対テオの準備は出来たので週末はそっちに邁進すべくそれまでに片付けられる事をやっておきたいなと。
下の4つは実は言うほど欲しいってものではない。
無かったらどうしても困るとか逼迫した理由は無いので。