昨日の時点での近況

昨日はせっかく書いた日記を張り忘れていた。
と言う訳で今日は二日分掲載。

さて、昨日やってた事。

  • 火山ギザミ
  • 塊掘り
  • モノブロス狩り
  • メルトウォーリア改に強化
  • ブロスブロス改に強化

今猟団内で、みんながみんなギザミ装備を強化してるのでギザミしか廻っていないという現状。
私はもうギザミ装備は鍛えてないから、素材は売ってるんで金稼げるからいいんだけどさ。
それはそれで単調でなぁ。
ギザミってレア何も無いやん?ちと寂しいよね。
まぁみんな、週末の古龍や襲撃やらに備えて準備してるんだから仕方ないんだけどさ。


んで私は相変わらず超絶が欲しくて塊掘ってました。
とはいえそんな簡単に作れるものではなく。
なんだっけ、採掘確率が1%とかどっかで見たけどほんと?
んで太古掘りに飽きた所でギザミに混ぜてもらう。
前衛に双剣が二人以上居た場合は龍木を担いで参戦。
二人居なかった場合は自分がバナナを担いで行く。
昨日はその場で作ったメルトウォーリアを持っていったのだが、ゲージが短くて使いづらかった。
仕方ないので後で改に強化。
ブロスブロス改も作ってみたが、こりゃやっぱ趣味武器か。
防御が+12だかされるから、攻撃が250台でも別にかまわんのだが、ゲージが緑までしかないのがね。
やっぱそう考えると、高攻撃力、青ゲージ、高属性のGKSは非常に優秀なんだなぁ。
水弱点の敵が少ないのが惜しまれる。
しかし、ブロスブロス改なんか作ったから、一個しかなかったモノブロスハート使っちまった。
また取らないと。
捕獲報酬でしか出なかったりするんかな。
上位ザザミをソロで廻るのは面倒だし、何%かわからんがモノブロス周るしかないか。
んで、モノブロスだけど、現在13匹だかかな?昨日PCが熱暴走だかでフリーズしなければ14だったんだけどね。
ソロでやってる時は昼は太古掘って夜はモノブロス狩ってた。
ソロで罠置いて壊れたり逃げられたりした時は絶望するねえ。
hp低いから討伐もすぐちゃあすぐなんだけどね。
やっぱ素材持ち込んだ方がいいんだろうなぁ。
とりあえずモノブロスハートを再度入手するまで、もしくは最低でも称号が手に入るまで(@7)狩る予定。


とはいえ、今日はテオばっかりだろうな。
どうせ下位なんだから、3人くらいで狩れるといいんだけど、HPが馬鹿みたいに高いからなぁ。
いや、確かに3人で狩れるんだけど、時間かかるんだよな。
回復は面倒だし。
対テオといえば、ランポス笛の暑さ無効も悪くないけど、フルフル笛も悪くないよね。
小なれど強走があるし、火耐性強化大もあるし、フルフルの方が良さそうだな。


自分猟団長なんかやってるから仕切らにゃいかん時とかあるのだけど、週末の古龍討伐やら襲来やらの際は特に面倒で。
チーム分けほんと大変ですよ・・・・・。
だいたい10人近い人間が集まるのですけど、全員が全員HR31以上て訳でもないわな。
んで、下位に行きたいって人がいない時は特に苦労する。
私が率先して下位組に入らないといかん、とは思うんですが。
そこら辺の気遣いが足りません。orz
そういうときの気まずい雰囲気が、人数少ない下位の人にも嫌な気分を与えてしまう訳で。
ほんと他所の猟団じゃどうやってるのかね。


最近はみんなHRも上がって装備も大分整ってきたようなので、格差が少しずつ減っているのではないかと思うのだけど(HR50でとまってるしな)、チーム分けでの戦力分配も苦労するんだよね。
下位ならそんな気にせんでもいいんだけど、上位の場合はさー。
ガチで上位古龍を倒そうとするとやっぱそれなりのメンツで組まないと行けないんだけど、うちの猟団で腕前、装備ともに最も充実してるのはほとんど常時接続してるような一握りの廃な訳でして。
彼ら3人を一所に集めると他の戦力が大幅にダウンするんですよ。
一応私も装備は頑張ってる方なんで、薙がいない時は大体4人目に入るんですな(笛が必要な相手には特にね)。腕前は今ひとつなのだけど。
試験ならまだいいんだけど(誰を誘うかは受験者の意思によるべな)、古龍戦は色々面倒でなぁ。
まぁもうしばらくすりゃみんな装備も頭打ちになるとは思うのだが。
腕が足んなかったらせめて装備でカバーせにゃな。