昨日の近況

■白ブロス
3匹だけ狩る。
ハートは出ず。
やっぱり捕獲の方が(ほんの僅かだが)確率が上ぽ。
剥ぎ取りは4回で1%、捕獲は3枠で2%だから、「一個も出ない」確率を計算すると、
討伐:99*99*99*99/100000000 = 0.96059601
捕獲:98*98*98/1000000 = 0.941192
つまり、1個でも出る確率は討伐なら4%、捕獲なら6%くらい、ということになるかと。
44匹のモノブロスを狩って3個出てるのだから、割合的には悪くないはず。
あ、落し物でのドロップ率が計算に入ってないや。
でもそっちの確率知らないし。
まぁいいかw


■無駄遣い
ミラバスターを作る。
バルバスに強化するには角が一個足りない事がわかった。
前数えた時は足りてると思ったのだが。
双龍剣→極のどっちかで使ったのかな。
まぁ金が圧倒的に足りないので気にもならんが。
金貯める途中のどこかでミラ1戦くらいできるだろうと。


■40試験手伝い
猟団に参加希望者が居たのだが、前の猟団を辞めたばかりなので入れない、という事があった。
その人に40試験の手伝いをお願いされたので、他のメンバー二人とともにお手伝い。
結果は、かなりやばかったwww
何がヤバイって時間が。
構成が、バナナ(私)、バナナ(ヤマツ2戦目?の猟団員)、ウラナイオカリナ(強走と回復くらいしか無い)、ドラキラ(受験者。当然ヤマツは慣れてない)、というので察してください。
かなりギリでした。
受験者の人も焦ってたよw
まぁ勝てたからいいのだが。
私も砥石を20個持たずに出たりとかミスってたしな・・・・・。
いや、あんな時間かからなければ足りたはずなんだw
とりあえずヒレが出たから満足。
苔は一個も出なかったが。
夜叉セット、残りのパーツを生産するのに3個、将来的に強化するのに19個とかヒレが必要。合計22個ね。
今1個だけしかもってないです。
先生、諦めていいですか。
まぁ綾様がまだ受験してないから、リタってもらって3人バナナで狩りにいきゃあいいんだが。
問題は、今でもヤマツを狩りたいと思ってる猟団員がどんだけいるかということか。
居ないだろうなぁ。
また週末にヤマツこないかね。
でも、先週末は祭りだったし、今週末は多分1.5直前のなんかが来ると思うんだわ。
・・・・・ミラあたりとか。
あー、そいや1.5前にまだ50試験受けてない猟団員の試験終わらせておきたいやね。
ティガは51〜だという話だし。
今、26人中10人が50で試験終わってるのは4人くらいだったはず。