昨日の近況

白ブロス50匹達成。
でもハートは出ず。
昨日は頑張って白ブロスを狩っていたのだが、途中ひどい失敗をして投げかけた。
具体的には、

  • 序盤で間違えて罠を仕掛ける
  • 砥石を持っていき忘れる
  • ジジイの所でボロピッケルを掘ろうとするが、タルの蓋とか余計なものが出てボロピッケルが出ない
  • リタろうかと思うと、モノブロスはボロボロ

そんな感じで、ほんと武器真っ赤になってからも泣きながら切りつけてました。
結局25分針で討伐。
リタった方が早かったorz


他はギザミとか。
ギザミは弱いから、どんな武器でも特に問題ないけど、やっぱハンマーが早いなぁと再確認。
バルバスのために金を貯めていたのだが、今週末に蒼ラオが来る(略し方あってる?)というのでその準備をするのもいいかなと。
完全に強化出来て無い近接火事場の強化ね。
あっちを強化するのも金が足りないんだよなぁ。
やはり金策しかないか?
今週末の古龍はキリンとナズチ上下らしいの。
どちらも素材を採っておきたいけど、数が必要って訳でもないのがありがたい。
気楽にやれる。
あーでも、キリンの角はとっておかないとな。
あれは雷武器だとほとんど使う上に、危機珠の素材だから、かなり消費する。
キリン角を使う主要な雷武器はだいたいあるから大丈夫だけどね。