昨日の近況

■毎度のことながら適当にギザミを周回。
早くまわるなら狭くて、出現範囲を限定できる沼の方がいいんだろうけど、一応塊を採取しつつやってるので火山ギザミを周る、というのが猟団での暗黙の了解になっている。
サブが原石の沼ギザミでコンパス狙ってもいいんだけど、その場合は尖ツメの出る枠が減るので敬遠する人間がいたよーな。

■久しぶりに
猟団のメンバーと下位ディア亜種をやる。
いつもは大剣でやってたのだけど、双剣でやる。
勿論何の問題も無く捕獲。
ただ。

二戦やって二戦とも上質ってどうよ。
いや、もう要らないから。
黒巻き、欲しかったな・・・・・orz

■続・失われた桃ヒレを求めて
朝方、時々早朝部活をやっている。
今朝はモンスの体液集めやゲネポ、イーオスの皮集めをした後で、懲りずにドスガレる。
今度は双剣持って。
5分くらいで討伐完了。
双剣の強さに感激しながら報酬を見たら桃ヒレがっ!!
調子に乗って、時間があまり無いながらも再度挑戦。
今度は捕獲してみる。
時間は2分とは言わないが3,4分。
捕獲なんで寝るのを待ったってのもある。
そして桃ヒレ連続ゲッツ!!

素晴らしい・・・・・。
昨日の焦慮は今日のこの幸運のためだったのですね。
やはり普段からジョン太夫流開運術を実施しているので今まで不幸だった分が今日報われたのです。
これで防具強化に必要な桃ヒレが揃った。
後は金稼ぎだな。

■防具強化の日々
今週の配信は色々あって、中でも、次はどうせ先ダベー、と思ってたラオがまた来る事がわかったので上位ラオ対策の防具を作ることに。
具体的には、珠無しで火事場+2、攻撃中の近接火事場セット。
組み合わせだけ決めて、全然作ってなかったので揃えただけで全く強化出来てない。


今考えると色々ミスってるんだが。
なんつか、作りかけて放り出してる防具がかなりある。
全部きちんと鍛えたのは現在使ってるセットだけ。
作り掛けでほうりだしてないのだけでこんな感じ。
ディアUセット、クシャセット、笛用、遠距離用、近接繋ぎ2、近接火事場、ロビー用モノブロスと7セットくらいある。
これ以外で、適当に作って強化して放置してある腕や脚も結構ある。
なんで作ったのかわからんようなパーツって結構多いよね。
いらなくなった運搬用装備とか、最早用済みの耐震ギザミセットとかもね。
ロビー用のファッションロック装備とかはまぁおいとくがw

きっちりと優先順位を決めて一つ一つ片付けて行くのがいいとは思うんだけど、何せむらっけがあるから、気が向いたり素材が揃ったりしたものからあちゃこちゃ強化してるんで全然揃わない。
んで自分の中での優先順位はこんな感じ。

  1. 上位ラオが殺りたいから近接火事場を作る
  2. ミラボをいい加減殺りたいから遠距離装備のレベルを上げる
  3. ヒレ揃ったから笛用装備を鍛える

八月後半はヅーが狂育実習でほとんど繋げないらしいので、それまでにミラボがやりたいとの事。
私もいい加減ミラボを狩りたいので、遠距離用装備を最終段階にするのはやぶさかではない。
後強化が残ってるのは腕と脚だけで、腕に必要な桃ヒレは入手したしね。
でもその前に、ラオは今週末なので急いで準備しないといかん。
困ったものです。