チゲとか最低

相変わらず野菜スープを作って喰ってるのだけど、飽きないように具を変えスープを変え色々と工夫をしている。
昨日は以前買って結局使ってなかったチゲ鍋のタレを使うことにして野菜をぶち込んだ。
野菜とスープの相性が最悪だったらしく、純粋に不味い食い物ができてしまった。
スープ用に買ってきた野菜なので、キャベツ、じゃがいも、人参、玉ねぎとかだったのだわ。
刻まれて煮立った人参から流れ出る甘みとチゲの辛さが絶妙に猛悪なハーモニーを奏でていた。
キャベツも玉ねぎも全然合わない。
じゃがいもはまだマシだったが・・・・・。
結局、「腹は減っているのだが胃が受け付けない」という状態になって、1人分も喰う事ができずに全て生ごみとなってしまった。
お百姓さんごめんなさい。m(_ _)m