青の救助隊そのなんだか2

現在天空の塔後略ちう。
24階で二回敗退する。
まぁ死んだ訳じゃなくて死にかけたから穴抜けで脱出したんだけどね。
モンスターハウスがさすがに辛くって。
つか、混乱対策やってなかったんで、混乱するとマジヤバイ。
特にパートナーが、ピカチュウなんだけど混乱して10万ボルトとかかまされると味方全滅しかねん。
次登る時は3人とも混乱封じ装備していくか……。
ただ登っていく分には遠見のめがね装備してれば寄り道せずに済むし楽なんですけどね。
編成だけど、主人公がワニノコでパートナーがピカチュウ、3人目はなんとなくアプソルを連れてってる。
本編で自動的に仲間になるのが今の所二匹だけなので、そのうちの強い方を使ってる訳で。
しかしこいつ「災害をどうにかする!」とか言ってる割にタイプ悪なんですな。
ポケモンの過去作品きちんとわかってないから各ポケモンの位置付けがよくわからない。
スパロボと違って流石にこちらのシリーズの過去作品やる気にはならないな……。