青の救助隊経過その2くらい

今は沈黙の谷。
まぁ本筋そっちのけで依頼をこなしてるんだけどね。
依頼はランダムで作成されていると思われるので、片付けてもなくなることは無い様子。
まだ序盤だと思うので、依頼難度も最高でC。
「連れてって」系は面倒ですな。
たいがい1レベルとかで弱いくせにレベル上がらない、アイテムは持てないので、仲間のポケモンでカバーするしかないのだが、時々敵に攻撃されて死にやがる。
依頼者死ぬと依頼は当然失敗で、そうすると所持金とかも0になるからきついですな……。
それに、最初から4人構成とかだと新しく仲間が出来ないから、楽しくない。
よって途中無理をしても依頼者を含めて3人でスタート。
パートナーはPTから外せないから面倒なんだけどね。
まぁパートナーは強いからいいのだが。
途中なんとか一匹でもポケモンを仲間に出来れば、そいつが隊列の一番後ろにつくから依頼者をガードできる。
まぁ基本は復活の種を幾つか持ち歩くって事なんだろうけどさー。
仲間もなりやすいやつとそうじゃないやつがいるみたいね。
ともだちエリアは初期販売分残り一つとなった。
ちなみにともだちエリアってのを持ってないと、ポケモンが仲間にならないのよ。
そのポケモンの所属するエリアを持ってないと駄目なわけ。
だから、可能な限りエリアを買っておかないと、仲間になる可能性が0なわけで。
とりあえず今受けてる依頼の中で報酬にともだちエリアがもらえるのが一つあるので、それを何とか達成せねば……。
怪しい森の10Fまで行かなきゃなんだけどね。
しかしあれです。
ポケモンの相性がワカラネエデス。
何せタイプが頭に入って無いのでね。
やっぱり訓練所行くべきか……。
それから、技の連結は非常に使えると思うのだが、使用回数が0になると連結も解除されちゃうのはなんとかなりませんか?
毎回150ポケ払うのはいやなんですが。