R&R Station行ってきた

昼前に起きて秋葉を目指す。
頭にある地図を元にそれらしい場所を探すが、看板等が無い。
ビルの6階なので見つかりにくいのかと思ったのだが、やはりわからん。
グルグル廻ってたら、ビルの名前を思い出したので、それで探したらあった。
入り口に廻ったら、ちょっとわかり辛い場所にノボリが立っていた。
これ全然わからねえって。

んで中に入るけどまだ待ち人は着ておらず、店員3名に対して客は1名私だけ。
視線を感じながら非常に居心地の悪い思いをして待っていると携帯にメールが。
今、電気街の改札口に居るとの事。
もう店に着てるぜーとメールを送って待つ事しばし針のむしろ状態。
なんとか合流してから、3人で(私は既にじっくり見たのだけど)店内を物色。
販売スペースは広いけど結構スカスカだな、というのが印象。
TRPGボードゲーム等は売っているのだが、カードゲームにメタルフィギュアは全く置いてないので、そこがイエサブとは違うのだな、という事に気付いた。
ダイスはあるけどカウンターは無かったしね。
そんでプレイスペースの方は販売スペースと同じくらいの広さの場所に、多分7,8卓テーブルがおいてあって、上から間仕切りが降ろせるようになっている。
ちなみに誰も遊んでない。
とりあえず和田さんと合流すべくイエサブ秋葉店に向かう。
そこで店の違いを見ながら、適当に廻って、迷キンのカードゲームを購入。
これをもってもう一度R&Rの方に戻ってプレイしてみるべえと。
昼食後に店に向かい、プレイスペースで1卓使わせてもらう。
11月中は無料なのだが、有料になってからも平日は250円、休日は2000円という事なので、それが1卓の値段だから結構安いのではないかと。
そんで迷宮コンクェストを3人でプレイして二戦する。
札幌さんが多分イカサマをやって二勝する。
クソゲー運ゲーと連呼する私と横手さん。
そこでちょっと一旦切って、レクイエムの話とかをお店の人に聞いたり……、まぁここは伏せておきます。
そうこうしていたら和田さんが合流したので3戦目をプレイ。
ようやく勝利!
今度はうまくやれたので、このゲームはクソじゃないことが証明されました。
そうそう、ついでにカオスフレアも購入してみました。
ライフパスのフタナリがダイス目じゃでない値だったのがちょっとショック(自分で選択するしかない)。
その後店を出て、食事をしてからヨドバシ寄って巌窟王マイメロのDVDを購入。
そんでからパン屋の喫茶コーナー入ってくっちゃべる。
多分二時間くらい。
色々話してたのだが、私は酒が入ってた関係で途中意識が途絶してました。みなさんすいませぬ。酒入ると寝るのよ!
最後に和田さんから聞いたゲヘナ小説のもろネタバレを基にしたレクイエム話が、自分でしておきながら死ぬほど面白かった事だけは印象に残っている。