沈黙のフライバイ 読了

短編集ね。
買ったまま読んでなかったので。
面白い本でした。
私は文系人間なんで、ハードSFはついてくのが大変なんだけどね。
クレギオン読んだのは随分昔なのでかなりうろ覚えになってるんだけど、難しい話ばっかり書くようになったねーとか思ったんだけどさ。
最後の話は女の子が宇宙を目指す、というものだったのでやっぱり変わってないなぁと安心しました。


これはよかったんだ。
問題は、ロケットガールが1クールの12話で終了してしまうという事だ。
面白いのに!
続きやらないんですかねー?
まだ小説の2巻分までだっけ?
頼むから2期をやってくれぇ。

えーと、あとですね、先日のグアルディアの感想でちょっと書き方が悪くって、グアルディアをむちゃくちゃプッシュしてるように受け取れるようなものを書いてしまったなぁと。
あの時に書いたのは、自分が面白いと思った本全般に関してなんで、グアルディアだけってわけじゃないんですよこれが。
ニホンゴムツカチィ