三連休頭に

先日、不幸な事故でネット用マシンのメモリが一枚いかれたので、三連休の頭に川崎ヨドまで足をのばしてみた。
確かにメモリはあったんだがリテール品のみでさ。
どうせ長持ちしねーんだしバルクでいいよー、と。
新宿まで行こうかと思ったんだが、こないだ粗大ごみを出したあとにカラーボックスでもおいて収納代わりに使おうかと思っていたのでそれを買うための店が武蔵小杉だったから、帰りによるために新宿に行くの話にした。
↑長くて読みづらいな。


それはさておき、帰ろうと駅に戻ったらビッグの看板が。
そういえば川崎にはビッグがあったなぁとそっちに向かってみる。
何がどの階にあるか壁に書いてあったのでそれをみるとバルクメモリがあった。
探してみたのだけど、リテールしかない。
はて?と思ってもうちょっと探してみると、ソフのスペースがある。
あぁ、ここにあるのだなと思ってそっちにいってみたら、確かにメモリがあた。
中古の。
そりゃバルクかもしれねーが、中古メモリは怖くて手が出せん……。
と諦めて帰ってきた残暑の厳しい日でした。